大平宿 今日は遠回りで帰ろう。

天気は微妙、でも走りに行きたい。
そこで天気予報を見たところとりあえず降りそうにはないので最近はまっている大平宿へ出発!

ピナレロの友達が着々とタイムを短縮しているので「気にしない」と自分に言いながらもやはり気になる(;^_^A,
少しでも追いつけるように走りこまないと離される一方、今日はチョット意識して走ってみよう、もっとも爆弾の左足しだいなんだけれど(´Д`。)

そんなこと思いながらも順調に松川ダムを過ぎて登っていくと大平方面から自転車を押して下ってくる人が・・ 近づいてみるとOCR3 「おお・・ジャイアント仲間!」
挨拶して通り過ぎようと思ったがどうも様子がおかしいので「どうしました?」と声を掛けてみたら「パンクなんです・・・」とこのこと。
話を伺うと、パンク修理道具を持っていないとのことで、家を訪ねると、ここから20km程遠い場所・・。
民家も程遠い山奥で頼りの自転車はパンク・・・
過去に陣馬形山で経験した記憶がよみがえってきました、あれは心細かった・・。
TCRには一揃えパンク修理品は積んであるので早速修理をすることに。
幸いパッチ一つで直せる程度の穴だったのであっという間に修理も終わり、ひとしきり自転車の話などをして別れました。
自分の経験が人の役ったことがとても嬉しかった、困った時はお互い様、バイク乗り同士助け合えるのってとてもいいですね。
0706021
まっ、そんなわけで今日はタイムアタックは無しになったので、とても気楽に大平宿へいけました(笑)

足の具合もさほど悪くないので、今日はここで引き返さず清内路を回って帰ろうと思い、大平宿から少し先にある木曽見茶屋へ。
ここで山菜蕎麦を食べて一休み、自動車で来た時より景色が目にしみるのは気のせいだろうか。

帰路で走った、新しく出来た1km以上距離のある「清内路トンネル?」、自転車で通るには結構怖いトンネル・・・ もう少し照明を明るくしてくれないだろうか、LEDのテールランプを点けてるとは言え、後方から接近する車にこちらが見えているのか不安になる、次回からチョット登らなければならないが旧道を通ったほうが安心かな?

0706022 0706023 0706024

0706025 0706026 0706027

0706028 0706029
These photograph was all taken with ixy10.

Road_622007 Road_622007_elevation_distance
走行距離             61.41km
走行時間       2時間51分
平均ペース     2分47秒/km
平均速度           21.5km/h
消費カロリー       1,649kcal
平均心拍数          161bpm
最高心拍数          183bpm
平均回転数         65.5rpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ixy Digital 10 April Vol.2

070404tenjou 070406ginza01 070406ginza02

070406mizunote01 070406mizunote02 070406sakura01

070406sakura02 070409sakura01 070409sakura02

070409sakura03 070409sakura04 070409sakura06

070410sakura01 070410sakura02 070414sakuramachi01

This photograph was all taken with ixy10.

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ixy Digital 10 April Vol.1

4月初旬、サクラの咲き始め。

070403sakura04 070403sakura03 070403sakura02

070331fujiyama03 070331fujiyama01 070331fujiyama02

070331fujiyama04y 070331fujiyama05y 070331fujiyama06

070331fujiyama07 070331fujiyama08 070403sakura01

070403sakura05 070403sakura06 070403sakura07

This photograph was all taken with ixy10.

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月5日今日のサクラ

今日は大写しを意識して撮って見ました。

風にそよぐ桜の花は、どこまでピントがいってるのかとても解りづらかった。

Canon EOS 5D
EF70-200mm f/2.8L USM
EF85mm f/1.2L USM

0704051sakura 0704052sakura 0704053sakura

0704054sakura 0704055sakura 0704056sakura

0704057sakura

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月4日今日のサクラ Vol.2

Canon EOS 5D
EF17-35mm f/2.8L USM
EF85mm f/1.2L USM

070404sakura13 070404sakura14 070404sakura15

070404sakura16 070404sakura17 070404sakura18

070404sakura19 070404sakura20 070404sakura21

070404sakura22 070404sakura23 070404sakura24

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月4日今日のサクラ Vol.1

飯田の桜並木は、ほぼ満開。
大宮神社付近はまだ8部咲き位だったかな。

このまえブログに載せたサクラの木は早くも完全に散ってました。

Canon EOS 5D
EF17-35mm f/2.8L USM
EF85mm f/1.2L USM

070404sakura01 070404sakura02 070404sakura03

070404sakura04 070404sakura05 070404sakura06

070404sakura07 070404sakura08 070404sakura09

070404sakura11 070404sakura10 070404sakura12

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ixy Digital 10 march Vol.2

Canon Ixy Digital 10

0703obje02 0703obje13 0703obje14

0703ski10 0703ski11 0703ski12

0703ski15 0703ski21 0703undo22

0703undo24 0703undo23 0703undou20

0703undou25 0703undou26 0703undo21

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ixy Digital 10 march Vol.1

3月にIxy10で撮影した諸々の写真

0703cycl09 0703cycl16 0703jinja17

0703jinja18 0703jinja19 0703nakancho01

0703nakancho03 0703nakancho04 0703nakancho05

0703nakancho06 0703nakancho07 0703nakancho08

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日今日のサクラ

今日のサクラは飯田市桜並木。

桜並木の一番坂の下の一本だけ咲き始めてていたサクラ。

0703285d2 0703285d1

0703285d4 0703285d3 

CANON EOS 5D
EF70-200mm f/2.8L USM

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー場でもIXY!IXY週間

今日はスクール当番なので治部坂に上がる、「きっとスキー場にも良い被写体が・・・」

もう肌身から離せないIXY10! しかしリフトの上など、動いているシチュエーションでは中々納得いくシャッターが切れない・・  じっくり構図を決められないので一回ロケハンでカメラ構えず乗ってから、良い場所見つけて次で撮る。  あぁ・・すかした!!・・・orzの連続でした。

0703181 0703183 0703185

0703184

  0703182


 人気blogランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキング           Blog村

| | コメント (0) | トラックバック (0)