ターミネーター

88921230.jpgターミネーター

久しぶりに見ました。
この映画はテレビ放送でもビデオでも、またDVDでも何度も見てます、でも飽きませんねぇ、どこが飽きさせないのかわからないんですが理屈じゃなく面白いんですね。
ただ最近の映画ではないのでターミネーターの骨格があらわになってからの全身投影時のCGは今となっては辛いものがあります、他の映像部分と差がありすぎてかなり違和感を感じますが、時代ですので致し方ありません、しかしその部分を加味してもあまりある面白さがこの作品にはあります、B級映画と紙一重な感じがあるのですが、そうならない何かがこの映画にはあります、これがキャメロンたる所以でしょうか。

1984年アメリカ
製作:ジェームズ・キャメロン 、ゲイル・アン・ハード
監督:ジェームズ・キャメロン
脚本:ゲイル・アン・ハード 、ジェームズ・キャメロン 、ウィリアム ウィッシャー
撮影:アダム・グリーンバーグ
音楽:ブラッド・フィーデル
出演者:アーノルド・シュワルツネッガー 、マイケル・ビーン 、リンダ・ハミルトン 、ポール・ウィンフィールド 、ランス・ヘンリクセン

推薦度
★★★★ 4.5



| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎のメモリアル(LADDER 49)

6cd3f122.jpg炎のメモリアル1(LADDER 49)

良い映画でした。
エンディングは好みじゃありませんが内容は良かったです。
全体を通してしっとりとした良い雰囲気がただよっています、思い出話を映像として見せてくれている設定なのでとてもよい効果になっています。
主人公にホアキン・フェニックスを使ったのはナイスキャスティングでした、哀愁のある表情が非常に上手い俳優さんですね。
エンディングは気に入りませんが良い作品でしたので、この終わり方でも納得してしまいました。
それにしても邦題を付けている人たちはいったいだれなの?
炎のメモリアル・・・・  はずかしい・・。
よっぽど元のままの題名の方がカッコいいでしょ。

2004年アメリカ
監督:ジェイ・ラッセル
脚本:ルイス・コリック
出演者:ホアキン・フェニックス 、ジョン・トラボルタ 、モリス チェスナット 、ロバート・パトリック

推薦度
★★★★☆ 4

| | コメント (0) | トラックバック (0)