続く時は続くというけれど、続きすぎだよっ!

もう何が続くかって、物が壊れることって続いておきません?
なんでですかね・・・。

仕事で使っているDOSマシンのハードを増設しようと内部をゴニョゴニョしていたら指がグラフィックボードに接触、ポロッ・・と言う音と共にコンデンサーが脱落・・。
こんな小さい半田やったことないので潔くグラボ交換・・  これが悲劇の月末の始まり!

つづいてずっと仕事を一緒にやってきたPhotoshopのツールパレット表示用に使ってたNANAOの20インチCRTが終に画面表示をしなくなって廃棄・・ (今19インチ以上のPCモニターって廃棄するのに5,000円近くかかるのね・・・(T T)  )
モニターを2台とも液晶にするのなら、と言うことでOSを交換しようと今まで使っていたMacOS9にバイバイ!!っと別れを告げOS10.4.6 Tigerをアップルで購入するも何故か10.4.9にアップデート出来ない・・何度やってもエラーが出る。
泣く泣くアップルへ愛機G4 QuickSilver2002は旅立たせるも「メモリーエラーです」で帰ってきた・・ここ5年近くエラー起こしてるメモリーで仕事してたのか・・と落ち込む・・。

070428
でもメモリー変えればノープロブレムじゃん!!っと気を取り直して10.4.9にアップデートしたところ家の仕事用の写真プリンターと通信できない・・調べたところSCSIカードをもう売ってないやつに変えろとWEBで情報を発見!
早速ヤフオクで探したらたまたま出ていたそのカードをゲット!するも、そのSCSIカードを使って指定のドライバを入れてもやはりだめ・・ ダメどころかOSが起動すらしなくなる・・  泣ける・・。

富士フィルムに問い合わせたところ「動くはずなんですけどねぇ~・・ あっ前からお使いのSCSIカードでも10.3.x ~ のパンサーなら問題なく動きますよ」との事でこれまたヤフオクでパンサーのリテール品を探しゲット! いくら使ってんだ・・今月。
やってきたパンサーをインストール!プリンターとのリンクは? OK!! プリントは・・

出来る!! やった~~!! 

TigerとSCSIカード29160Nは無駄だったな・・・・・・・・orz

ここで話は終わらない。

その夜、12時頃、駐車場からバキーンッ!っと言う衝撃音と共にファンファンファン!!と言うケタタマシイ盗難防止装置のサイレン!
「やりやがったな!車上荒し!!」と、それ用に用意してある長~いマグライトを肩に担いで駐車場にダッシュするも犯人がいる気配がない・・
車をみると斜め前方に傾いている・・ 
タイヤをやられたかと傾いている方の前輪を見ると・・ いたって普通 ・・ ん? サスペンション? 

翌日車屋さんにキャリアでおんぶされて行きましたが「トーションバーが折れてました、普通折れませんけどねえ・・」

そう、今月は普通じゃないので折れます・・たとえチタンでも折れるでしょう・・・・・・  orz

これでおわりじゃ~ない、続いて今度は自分。
立て続けの不幸で体調を崩し扁桃腺が膿んできたので医者にかかるも出された抗生物質が見事にヒット!! 初の薬疹を体験!
体中が蚊に刺されて腫れる時のようにブクブクで真っ赤になり、これで呼吸困難が出たら救急車というところまで経験させてもらいました。

ミラクルな4月末をすごしておりましたが、この分良い事がやってくる、それが法則だと固く信じておりますよ。

トーションバー折れるか?普通・・

  

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

Bフレッツ&ひかり電話

今日から家もBフレッツです! いっやっほ~~~!!
基地局から700mの我家はADSLでも30MB近く出てるのでインターネットでの恩恵は多分ないんじゃないかなぁ・・
じゃあ何故、変えたかというと、電話番号を電話とFAXと2つ所得して、なおかつBフレッツでの高速インターネット環境になっても、今までかかっていた電話代+ADSL代+ISP(プロバイダー)代と殆ど変わらないため、「う~ん・・それなら試しに・・」と言う事で変えてみた。
061208
仕事にも使っている回線なので、不具合があっては困るんだけど、デビューからだいぶ時間もたつし、大きな問題点は少しは解消されたんじゃないかと期待しているけど、どうだろ?

まぁ実際使ってみないとわからない部分が殆どだろうから、不安いっぱい夢いっぱい気分で今日からBフレッツ&ひかり電話デビュ~!!

今日のランニングは30分ゆっくりペース、距離は測ってないけど5km~6km位。
ペース上げたり、これ以上の距離を走ると左膝へ障害が出るので、もう少し走りたいところだけれど我慢・・  無理は禁物。

       

           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)