« 第18回中央構造線サイクリング大会 その1 | トップページ | 第18回中央構造線サイクリング大会 その3 »

第18回中央構造線サイクリング大会 その2

中央構造線サイクリング大会、それはスタート地点の高遠までの道中からスタートするわけですが、まずは集合場所のサークルKまでに土砂降りの雨に歓迎(怒)されます。

家を出た時は全く降ってなかったのに、走り始めてすぐポツリポツリと・・ それから間もなく本降りに・・・。
結構濡れたころやっとサークルK到着。

どうやら誰も来ていないようで一番乗り、朝飯を買いつつ待ちます。
店の外で購入した朝飯をパクついていると、くま☆さん到着。
どうやらあと同行するあとの二人が少し遅れているようなのでくま☆さんと二人でひたすら降りしきる雨を見ながら店先で雨宿り。

しばらくするとwaniさんとトライアスリート2号(以下トライ2さん)さんがやってきました。
全員そろったものの雨脚は強まり、今や土砂降り・・・ さすがにこの中へ走り出す訳にはいかず、弱まるのをひたすら待つことに決めました。

30分ほど待つとようやく雨が小雨に。
スタート時間もあることだしと、多少は濡れるのを覚悟でスタートしましたが、松川までに何度も強い雨に降られました・・
「なんて言い訳して帰ろうかなぁ・・」などと考えてましたが言葉に出す時がありませんでした、だってくま☆さんの引っ張る列車は伊那北までノンストップの特別快速だったのです。
乗る電車間違えた・・・・ ま、いつもだけど(笑)

伊那につくと空は幾分明るく路面はドライ、あまり降った様子はない感じ。
「んん? こっちは案外今日は天気もつかも・・・」と思い、願いましたが、まぁ・・半分くらいは叶ったかなw

0907291

しかし、空に晴れ間は無いものの久しぶりのドライ路面、気分も上向きになってきます、伊那から高遠までの河川沿いのサイクリングロードは人もすくなく快調に走れウェアもおかげで乾いてきてより楽しくなってきました、さすがにシューズの中は乾かずグチョグチョ言ってますが、もう慣れました(笑)

そんな訳で雨半分の行程60kmを経てなんとか高遠に到着!
最後に寄ったコンビニで昨年この大会で知り合ったOsanaさんと再会、なんか去年を思い出して「オラ何だかワクワクしてきたぞ!」状態です、いいことです(笑)

雨宿りでスタートが30分以上遅れた割に、くま☆さんのいつもの強行ww のおかげで余裕で受け付けに間に合いました。

0907292

受付後、少しして開会式が始まりましたが、なんとなく去年より人数が少なく感じましたが実際どうなんでしょうね、もっともっとたくさんの人が参加してくれるとうれしいですね。
そんな訳で受付、開会式とも無事終わりスタートとなるわけです。  

その3につづく。

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« 第18回中央構造線サイクリング大会 その1 | トップページ | 第18回中央構造線サイクリング大会 その3 »

コメント

雨きつかったねぇ~。
泣きそうでしたよ。
竜東線は雨降らなかったって聞いたらやられた気分でした(笑)

スタート地点到着は受付終了時間の5分前でしたよ。確か。
一応時間を気にしながら先頭引かせて頂きました。
だって誰も代わってくれないんだもん・・・
おかげで足に疲労が残り分杭峠で一人に抜かれた。
くそぉ~~(笑)
来年は京介さんのペースでよいので引いてって下さい。

よろしくね。

投稿: くま☆ | 2009年7月29日 (水) 20時46分

初めまして。
大会参加、お疲れ様でした。
今まで10回程参加しましたが、大会途中で雨に降られたのは今回が初めてです。
今年は南信濃村まで行けて良かったです。
大会2日目の別ルートの「しらびそ峠」には行かれましたか?
今年もお天気が良く、絶景が見れました。

残念な事にこの大会も第20回で辞めてしまうとの事です。
あと2回、是非参加しましょう。
因みに開会式の画像で真ん中のNo.35が私です。

投稿: 雁 | 2009年7月30日 (木) 01時04分

くま☆さん
ええ??
いつもぼくが引こうと前に出るとあっという間に抜いていく・・・・ あっ遅すぎるのか(笑)


雁さん
こんにちは、はじめまして。
後2回で終了って話は僕も小耳にはさみましたが残念な事ですね。
スポンサーが見つからないとかなんとか・・・
大会を運営するのは想像するより大変な事だと思いますが人がこのように集まれる機会を作れるのはとても素晴らしいことだと思います。
参加してあの場に立って走り終えた人たちの顔をみると僕は幸せな場所にいるんだなぁ・・と感じます。
ですので本大会が行われ続ける限り参加しようと思っております。
来年お会いしたらよろしくお願いしますね。

投稿: 京介♪ | 2009年7月30日 (木) 10時41分

来年は後ろについていきますよ!!
あ、来年といわず、153 号とかで見かけたら、ぜひ引いてください (笑)

来週あたりまた行こうかなー、と思ったりしています。平日に。
茅野から杖突峠と分杭峠上がって駒ヶ根に降りて、
翌日は大平から飯田峠か、伊那から権兵衛峠か。
東京から自走? いやまさか...

投稿: Osana | 2009年8月 8日 (土) 22時10分

Osanaさん
153とかで偶然見つけたらきっと「おおっ!」と感動するでしょうね。
杖突&分杭セットですか、ぼくはそんなに食べれません(笑)
飯田から大平で清内路回って飯田へ戻るコースも結構いいですよ。
飯田から153で治部坂→平谷、平谷から国道418号で売木→新野、新野から国道151号で飯田の周回コースも暑い夏にはおススメ、帰りの下條の道の駅で濃~いソフトクリームがオツです。

投稿: 京介♪ | 2009年8月10日 (月) 12時33分

上司に「チャリでどっか行ってこい!」と命令されたので(笑)、
明日から土曜までそっち行きまーす。

朝東京出発で杖突・分杭はいけるかしらん。
金曜に大平・清内路あたり行ってみようと思います。
土曜は時間的に、山は無理かな...

金曜の夜あたり、お暇でしたらメールくださいませ :)

投稿: Osana | 2009年8月19日 (水) 15時21分

Osanaさん
メールしたいけど、メアド聞いてたっけ??
おしえて~~!!

投稿: 京介♪ | 2009年8月19日 (水) 15時27分

返事はやっ (笑)

投稿: Osana | 2009年8月19日 (水) 15時42分

了解!消しておくね。

返事が早いのは自分のブログを監視する仕事をしてるから(爆)

投稿: 京介♪ | 2009年8月19日 (水) 15時45分

CIA みたいなお仕事なのですね (笑)
やっと自分の中央構造線サイクリング大会の写真を blog に載せたので、これでやっと次の山にいけます。

明日の朝起きられるかな...

投稿: Osana | 2009年8月19日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/30742896

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回中央構造線サイクリング大会 その2:

» ミネラルウォーター [ミネラルウォーター]
ミネラルウォーターはミネラルが豊富で身体に優しい水です。ミネラルウォーターには、たくさんの種類があります。ミネラルウォーターの良さや効能を紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 17時18分

« 第18回中央構造線サイクリング大会 その1 | トップページ | 第18回中央構造線サイクリング大会 その3 »