« 朝練 猿倉 | トップページ | 痛い出費になりそう・・ »

今年初、大平宿

もう、ホントご無沙汰の大平宿、やっとやっと行ってきました。

今日は午後から長男の日曜参観で小学校行くので早めに帰れるよう9時ごろ出発。

ここ最近何度か大平狙いで出発したものの、途中で振り出した雨に断念することが数回あったけれど、今日はまず降りそうもない天気。
「これなら、行けるぞ!」と意気込んで出発しました。

半年以上登ってないので、相当苦労するだろうと思ったけれど、まぁ・・それなりに登れました。 まぁ・・それなりに(笑)
タイムは自分のベストより10分以上遅かったけれど、今年初だし乗ってなかったから、こんなもんかな?と、思っとります。

大平宿について早目の昼飯をお休み処大平でいただきました。
ほんと久しぶりに寄りましたがご夫婦ともお元気そうでなによりでした。
また、ここで食べるうどんが美味い!!
汗をかいた後には、この汁がしみわたる・・ 

久しぶりに寄ったので積もる話をしていたらあっという間に時間が過ぎ・・ やばい!参観日だった・・
ということであわてて帰路に・・
大平峠の登りにさしかかった時、上からロードバイクが下りてきました。
「最近乗る人減ったけど、やっぱ日曜だから登ってくるひといるなぁ・・」と思ったら、くま☆さんでした。
道路上でくま☆さんと話してたら話に花がさいて時間が・・・(いつものことなんだけど)(笑)・・・・ やばい・・  ってことで急いで帰ってきました。

帰宅後すぐシャワーを浴び無事、参観日も間に合って楽しい今年初の大平宿となりました。

090607

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« 朝練 猿倉 | トップページ | 痛い出費になりそう・・ »

コメント

いやぁ~今日はどうも。
あの後横川峠?には参りました。
こんなにきつかったっけ??って感じでした。
今度一緒に行きましょう。

投稿: くま☆ | 2009年6月 7日 (日) 22時53分

そんな話聞いて行くわけないでしょww
どんだけ誘い下手ですか(笑)
もっと楽なとこ走りましょうよw
う~ん諏訪湖外周とか・・・  まじでへたれだなオレ(爆)

投稿: 京介♪ | 2009年6月 7日 (日) 23時44分

そういえば最近、大平へ行ってないなぁ。
自転車に乗る前は車でも遠いと思っていたのに、自転車で走破できて感動したことが、ついこの間のようです。
今年の内に大平へ行かないと!

投稿: コロケロ | 2009年6月 8日 (月) 22時55分

コロケロさん
まだ今年いってないんですか? 
是非、お休み処によってやってください^^
一緒にいって焼き肉など・・と誘いたいところですが、またぶっちぎられるかと思うと自尊心が・・(笑)
でも、我慢します、泣きません(爆)
一緒に焼肉行きましょうね。

投稿: 京介♪ | 2009年6月 8日 (月) 23時43分

今年のツーリングはまだ、駒ヶ根しか行っていません・・・・・
今は大平まで上ることができるかどうかというところまで、足が弱ってしまいました。

峠を上りきっての焼肉はうまいですよね~。
また一緒に大平へ行きましょう!

投稿: コロケロ | 2009年6月11日 (木) 22時34分

コロケロさん
ぜひぜひお願いします。
中央構造線も出る予定です。

投稿: 京介♪ | 2009年6月11日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/29992234

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初、大平宿:

« 朝練 猿倉 | トップページ | 痛い出費になりそう・・ »