« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

痛い出費になりそう・・

重宝して使ってきたGARMINのGPS 、Edge305がついに壊れました・・・ とほほ。

使用中によく電源が落ちるようになってきたので、修理に出そうと思い調べてみると、保証期間切れは一律16000円位かかるとか・・

0906081

う~~ん・・・ それならいっそ地図の入る705の方がいいかな・・と思ってみたりして。

この電源断の現象は結構事例のある故障のようでネット上にも情報がちらほらと出ていて、それを見るとどうやら内部での接点不良の様子。

なら自分で中開けて直せるかも・・・ 甘い考えで、エイヤっ!!っと開放してみたところ、スイッチがポロポロっと2つばかり取れて取り返しがつかないことに・・・ やっぱりだ(笑)  

まぁ・・・これで305に見切りがつきました(爆)

でもなぁ・・ 705は良いだけあって高いなぁ・・
最近日本語バージョンも出たようだけれど9万円と言う論外な価格ww
だって本国じゃ英語バージョンだけど4万円位ですよ!

じゃあ英語バージョンは日本でいくらかと思いしらべると6万円以上・・・ ボリすぎ(笑)

0906082

Edge305は英語だったし、それで困ることなかったので、英語バージョンを海外ショップから個人輸入しようかな・・・

どっちにしろ痛い出費ですが(泣)

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初、大平宿

もう、ホントご無沙汰の大平宿、やっとやっと行ってきました。

今日は午後から長男の日曜参観で小学校行くので早めに帰れるよう9時ごろ出発。

ここ最近何度か大平狙いで出発したものの、途中で振り出した雨に断念することが数回あったけれど、今日はまず降りそうもない天気。
「これなら、行けるぞ!」と意気込んで出発しました。

半年以上登ってないので、相当苦労するだろうと思ったけれど、まぁ・・それなりに登れました。 まぁ・・それなりに(笑)
タイムは自分のベストより10分以上遅かったけれど、今年初だし乗ってなかったから、こんなもんかな?と、思っとります。

大平宿について早目の昼飯をお休み処大平でいただきました。
ほんと久しぶりに寄りましたがご夫婦ともお元気そうでなによりでした。
また、ここで食べるうどんが美味い!!
汗をかいた後には、この汁がしみわたる・・ 

久しぶりに寄ったので積もる話をしていたらあっという間に時間が過ぎ・・ やばい!参観日だった・・
ということであわてて帰路に・・
大平峠の登りにさしかかった時、上からロードバイクが下りてきました。
「最近乗る人減ったけど、やっぱ日曜だから登ってくるひといるなぁ・・」と思ったら、くま☆さんでした。
道路上でくま☆さんと話してたら話に花がさいて時間が・・・(いつものことなんだけど)(笑)・・・・ やばい・・  ってことで急いで帰ってきました。

帰宅後すぐシャワーを浴び無事、参観日も間に合って楽しい今年初の大平宿となりました。

090607

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝練 猿倉

自転車マイブーム到来(笑)

どうもムラがあっていかん・・・
でも思い立った時やっとかないといつ走れるかわからないので、行く気の今朝は短時間しかとれないけれど飯田峠へ向かいました。

はやく帰ってこなきゃならなかったので短時間でおなかいっぱいになれる猿倉の泉へ登りましたが、あの水槽横はわすれたころに登ると、「考えが甘かった・・」といつも反省します(笑)

GPSメーターEdge305では勾配20%以上の数字が出ておりました(汗)

泉に到着して名水をボトルに入れて持ち帰り、モーニングコーヒーにしました。
自分で汲んできた名水で作るコーヒーは一味違います^^

090606

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »