« つい魔がさして・・・ スキーブーツ・・・ | トップページ | やっと初乗り・・・ »

すごく良いけど・・・ 困ったなぁ・・

先日、我慢ならずに買ってしまったスキーブーツ。

ノルディカ DOBERMANN AGGRESSOR WC 150・・・

0904021

自分には硬すぎるのは重々承知で買いましたが、確かに硬い・・ いや・・でも何日か滑っているとそれなりに慣れてはきます。
はき始めの2,3日は滑走中に大腿部が攣ったりしましたがw 

それよりも問題なのがホームゲレンデ以外のスキー場での身支度です・・ 履けない・・ 温めてないと、どうやっても履けない・・・ いや・・冗談抜きに絶対履けないんです。

先日スキーに行った先では春先なのにかなりの雪降りだったため靴を助手席に置いてはいたもののエアコンをデフロスターにしていたため足もとの送風はなし・・ これがこの後の死に物狂いの身支度に(ちょっと大げさw)つながるわけです。

ゲレンデに着いたはいいが、ロアシェルがどうにも開かない・・ 
僕以外のみんなは板持って待ってる始末・・ あきらめました、今日滑ること(笑)

まぁ実際そういうわけにもいかないのでみんなに待っててもらって足元のヒーター全開で10分ほど温めてなんとか履けました。

いつもスキースクールで履くときはストーブもあるし部屋も暖かいのでそれほど苦労しないですんでましたので「よそのスキー場に持ってったら多少は苦労するだろうなぁ・・」程度の安易な考えでおりました。
こんなにひどい目をみるとは・・正直甘かったです(汗)

そんなとんでもないブーツですが一旦はいてしまえば、別世界!
それを全て補うほどのフィーリングを与えてくれます、まぁ・・じゃなきゃ履きませんね(笑)

実際はロア100、アッパー150のミックスであるAGGRESSOR WC 130の方が僕の技量にもあっていると思います。
履くのも130はロアシェルは100で出来てるので全然らくでしょう。
ただ130はインナーがシューレースインナータイプではない・・・ それだけのために150を選んだわけです。

0904023

このシューレースインナータイプ、これが素晴らしいフィット感とダイレクト感を生んでます。
世間でも評判が良いようで、来シーズンのドーベルマンはすべてシューレースになるようです。

しかし、いくら具合がよくても履くとき脱ぐときのあの苦行・・・ 出来れば勘弁ですね(泣)

あと個人的にドーベルマンの好きなところ、それは
0904022

この踵のアキレス腱部分。
人が履いてるのを後ろから見たとき、このクビレにゾクっとしちゃうんです。

これだけのために買ったといっても過言・・・  いやいや(笑)

やっぱりクビレはイイっすね(笑)

来シーズン入ったらオークションで中古130シェルさがそ・・・・  まぢで

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« つい魔がさして・・・ スキーブーツ・・・ | トップページ | やっと初乗り・・・ »

コメント

お久しぶりです。
AGGRESSOR WC 150ですか・・
さすがですね~
ちなみに私は、やさしいDOBERMANN PRO 130です。
友人もWC 150で、ブーツの履き脱ぎには相当苦労していました。確かくまさんも今年からWC 150だと思いますが、影響受けてたりして。。
 ところで、昨日志賀高原にシーズン最後のスキーに行ってきましたが、天気、雪質とも最高でした。普段小さなスキー場で滑っていると、たまに行く大きなスキー場は最高ですね。
 これでスキーが終わると、自転車になりますが、自転車って本当に貯金がきかないスポーツですね。4ヶ月以上乗っていないと、またゼロから走り込まないといけないなんてつらいです。
 また、一緒の機会がありましたらのんびりバトルしましょう。

投稿: wani | 2009年4月 6日 (月) 19時09分

waniさん
お久しぶりです^^
のんびりバトルですか・・・ まじ勘弁してくださいww 辛いの嫌いなんですよ(笑)

クマ☆さんは130でしたね。
脱ぎ履きは絶対130ですね、来年ホームゲレンデ以外用に130を一個買います、絶対!本気でw

その位150はシャレになりません・・・
滑る方の硬さは不整地以外なら気にならなくなります、もともと良い靴ですものね。

自転車シーズンもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

投稿: 京介♪ | 2009年4月 6日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/28926332

この記事へのトラックバック一覧です: すごく良いけど・・・ 困ったなぁ・・:

« つい魔がさして・・・ スキーブーツ・・・ | トップページ | やっと初乗り・・・ »