« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

色々な形

☆★ ココログの不調により、画像をクリックしますとポップアップせず画像の原寸大のページに飛びます、そのまま画像ページを消すと雨funna自体落ちてしまいますので、お手数ですが原寸大ページから戻るには、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。★☆

ここから眺める風越山は雄大でとても形よく、ほれぼれする眺めです。

081105

山はいろいろな場所から見ると、やはりいろいろな形になり、日頃見慣れている形を好むことが多いらしいですが、ぼくも例にもれず、ふだん見ているこの形が好きです。

きっと飯田の人々はそれぞれに色々な形の風越山をもってるんでしょうね。

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉もそろそろ

☆★ ココログの不調により、画像をクリックしますとポップアップせず画像の原寸大のページに飛びます、そのまま画像ページを消すと雨funna自体落ちてしまいますので、お手数ですが原寸大ページから戻るには、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。★☆

昨日は家族4人で茶臼山高原スキー場に紅葉を見にドライブ&ピクニックに行ってきました。

1500m近くになるとさすがに寒く、紅葉も見納めな時期でしたが、なんとかまだ楽しめるくらいは残っていたので良かったです、来週末はちょっと寂しくなるかな?って感じでした。

紅葉の時期なのかかなりの人の入りで、レストハウスあたりはかなり賑わっていました。
リフトも営業していて、山頂までお客さんを運んでいましたが、嫁さんが財布を車に忘れてきたと言うので、次男を抱いて山頂まで徒歩で登りましたが、舐めてました・・スキー場の斜度を(笑)

板履いて下るんなら何でも無い斜度ですが、子供抱いて登るとなるとこの斜度は壁ですね(笑)

0811041

頂上からの下りは子供たちはキャーキャー言いながら駆け下りてくれたので楽できました。

スキー場登山を楽しんだ後は昼飯です。

持参したバーナーでラーメン&おにぎりとソーセージの暖かいランチです。

0811043

このMSRのドラゴンフライストーブ、とても調子がよく、液燃料バーナーなのに火力調整範囲もかなり広く、弱火から強火まで完全燃焼してくれて文句ないのですが、ひとつ気になるところが・・・

それは五徳の広さ、あまりに五徳が大きいため小さなコッヘルなどが乗りません。
そこで役に立つのがプリムスのトースターです。

箱型に組みたてず、潰したまま使えばバーナパッドとして使えます。

0811042

この方法は、「ワンバーナー簡単クッキング」と言う本を読んで真似させてもらってますがとても使い勝手が良いです。

当然バーナーパッドとして以外に本来のトースターとしても機能するので、今回みたいにソーセージやパンを焼いたりなんかも出来ますから、バーナーパッドを持ってくよりお徳です。

0811044

この方法で今まで落ちるか落ちないかギリギリだった家の小型パーコレーターも安定して乗るようになりました。

パーコレーターで入れるコーヒーは決して美味ではないけれど外で飲むと不思議と「旨いな~・・」なんですよね。

0811045

嫁さんと二人、日も傾き始め寒くなってきた茶臼山での暖かいコーヒー、堪能してきました。

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »