« マウンテンバイクで行かないマウンテン | トップページ | ここまで出来たぁ・・(汗) »

油圧ディスク化開始…    かなぁ・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

0808071

けど、ちゃんと付けれるだろうか・・・ 

なにかりゃすりゃいいんだ・・・・(爆)

箱あけておなかいっぱい( ´_ゝ`)ふぅ・・

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« マウンテンバイクで行かないマウンテン | トップページ | ここまで出来たぁ・・(汗) »

コメント

オイルのホースを作って

キャリパーにパッドを嵌めて

レバーとキャリパーをくっつけて

空気が入らないように
オイルをちょっとづつレバーを握りながら入れて

一日寝かせて

レバーのマスターシリンダーの蓋をして

終わり♪

簡単でしょ(笑

なんなりとご質問を(笑

投稿: chiro | 2008年8月 7日 (木) 17時16分

なんとかオイル入れるまでこぎつけました・・・ふぅ。

ひとつお聞きしたいことがあるんですが、XTC2のトップチューブにある油圧ホース用??のケーブルストッパーですが、レバーに付属してきたホースには太すぎて固定しきれませんが、どうやってフレームに固定されてますか?

投稿: 京介♪ | 2008年8月 7日 (木) 18時54分

ホースの固定ですが

1.ホースに被せるように取り付ける割の入った筒状のゴムみたいな物があって、それで取り付けるとうまくフレーム側に固定できます。

2.もしくは、ブレーキワイヤー跡のところに付けるホース固定アダプターもありますね。

3.トップチューブにタイラップで固定。

この3種類ぐらいですかね。

私は一番目の固定方法です。
見た目がスッキリですから。

ですが、たまに外れることもあるので
お勧めは3番目かなぁ。

投稿: chiro | 2008年8月 7日 (木) 20時46分

了解です。
ぼくも一番目がすっきりしていて良いかなと思いますが、専用の物はたぶんこの界隈にには売ってないと思うので、代わりになるものを探してみます。
ありがとうございます。

投稿: 京介♪ | 2008年8月 7日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/22843282

この記事へのトラックバック一覧です: 油圧ディスク化開始…    かなぁ・・:

« マウンテンバイクで行かないマウンテン | トップページ | ここまで出来たぁ・・(汗) »