« アルテSLは中途半端? | トップページ | ロードとマウンテンのランデブー »

写真と説明、載せ忘れ・・・・ 夏ボケか・・

ええっと、昨日のブログのプーリーの話ですが、写真も撮ってあったのに載せるの忘れてました、しかも商品名すら載せていない・・・ だいぶ来てます ここ最近暑いですからね~(笑)

商品名はBBB ROLLERBOYS 型番 BDP-12

7

こんなパッケージで、画像右のプラモデルの部品みたいなスぺーサーで挟むことによっていろいろなディレーラーに対応させているようです。

ちなみにSHIMANO 8~10速はAと言うスペーサーです。

画像の通りプーリー自体にUPPER 方や LOWER と明記されているので取り付けに悩むこともありません。

商品説明は

■セラミック製ベアリング使用,無抵抗に近い回転
■グラスファイバーを40%混合したEMS SWISS素材を使用.
■たわむことなく非常に硬く,正確なシフトを実現.
■適合:BDP-12=SHIMANO 9速、10速、MEGARANGE

SHIMANO 7速、8速/CAMPAGNOLO 8速、9速用にはBDP-11があります。

近所をテストがてら乗ってみた感じではいたって普通です(笑)
「無抵抗に近い回転」 これは???な感じであります。
軽くなってるような気もしますが、それは多分プラシ~ボかな~♪ (;´∀`)

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« アルテSLは中途半端? | トップページ | ロードとマウンテンのランデブー »

コメント

偶然ですが、昨日から105とアルテのコンポ入れ替えてます、ふむふむ・・・確かにそうですね。^^;

さて、私は明日から三連休になります「雨FunNa~」!!
しっかり走るつもりですが、フライフィッシャーさんみたいには無理ですね・・・。^^

投稿: ぽち | 2008年7月18日 (金) 11時53分

いやいや、フライフィッシャーさんもぽちさんのブログをいつも見て警戒してるようですよ(笑)

今日中に降り止んでほしいですね、せっかくの週末ですから天気よく気持ちよく走りたいものですが、熱射病には気を付けてくださいね。

投稿: 京介♪ | 2008年7月18日 (金) 11時57分

TCRのプーリーを替えたときの日記を思い出します。
コロケロも向こうに帰ったら導入してみようかな。

MTBを購入したみたいだし、どんどん自転車の幅が広がっていますね。
よく考えてみると、ホイールの予算でチャリが買えてしまうって凄いことです。

投稿: コロケロ | 2008年7月19日 (土) 22時00分

ほんと高いホイールって・・ 高いですよね・・。
感覚が麻痺してました・・(笑)

マウンテン、楽しいですよ!おすすめです。
ロードと二刀流で行くのがより楽しいと思います。
飯田に帰ってきたら一緒に林道さがしましょう、オフロードコースがどこにあるのか全然わからないんですよ・・。

投稿: 京介♪ | 2008年7月19日 (土) 22時28分

マウンテン楽しそう。
コロケロが魅力にとりつかれて買ったら、一緒に走りたいですね。

あの辺はそこらにオフロードコースがありそうですから。
熊に気を付けて探しましょうか(^^)

投稿: コロケロ | 2008年7月21日 (月) 19時36分

いいですねぇ・・ ぜひとも帰ってきたらはまって下さい・・ へんな日本語(笑)

でも冗談抜きで楽しいですよ、なんていうか・・子供の頃の探検のドキドキ感と言えば良いでしょうか・・・ そんな感じがするんです。

投稿: 京介♪ | 2008年7月21日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/22333116

この記事へのトラックバック一覧です: 写真と説明、載せ忘れ・・・・ 夏ボケか・・:

« アルテSLは中途半端? | トップページ | ロードとマウンテンのランデブー »