« 欲しかったハードテール | トップページ | EscapeとXTC2のハンドルカット »

ツール・ド・諏訪湖?

昨日の日曜日は、くま☆さんから「どこかサイクリングに行きませんか?」とのお誘いを受けていたので、「諏訪湖にでも行きましょうか?」と返事をしたことから、朝6時出発の諏訪湖サイクリングとなりました。

出発前の準備をしているとフライフィッシャーさんから連絡があり、同行するとのこと・・
いや~~な予感・・・ その予感は見事的中するのでありました。

近場のサークルKにてフライフィッシャーさんとくま☆さんと合流、補給食とドリンクを購入して諏訪湖目指して出発です。

0807201
(サイクリングだというのにフライフィッシャーさん下握ってますw)

先ほど言ったいやな予感、それはこの二人が揃うとハイペースになるんじゃないか?と言う予感でしたが、まんまその通りになりました、平地は35km以上はあたりまえ、上りも20km以上、僕の心拍は180オーバー・・・   あの~まだスタート直後なんですけど・・・(汗)

サイクリングと言う言葉はどこへやら・・・

休憩なしで一気に伊那まで走ったのも今回が初めて、この二人を誘うのは今後考えよう・・・ と本気で思いました(笑)

伊那のコンビニで休憩した後は輪を掛けてのハイペース、なんとか頑張ってついて行ったものの、ふくらはぎがやば~~い感じを訴え始めたので先行する二人から離脱して一人休憩を川岸駅でとりました、しばらくして、2人が心配して戻ってきてくれ、3人でしばし休憩としました。

0807202
(左から フライフィッシャーさんのピナレロF3:13 くま☆さんのLOOK595 僕のLOOK585)

いつもは一台だけ写る川岸駅での写真も今日は3台、賑やかです。

ふくらはぎの痙攣もなんとか落ち着いてきたので再び諏訪湖めざして出発ですが、休憩中に昼飯はうなぎを食べようという話になり目標は諏訪湖畔のうなぎ屋、これで少しは元気がでるかな?(汗)

うなぎ効果かその後はへこたれることなく諏訪湖釜口水門のうなぎ屋に到着。
11時半前だったので待つこともなく直ぐ食べれましたが、食べ終わって店のそとに出てみると結構な列ができてました、結構人気の店なのかも?

諏訪湖の湖岸道路を周回しようと走り出してみたところ、連休のためかかなりの自動車の数、熱気と渋滞にうんざりして、このまま周回せず杖付峠に向かおうということになり一路帰路に。

杖付峠で高遠に下り休憩、来週は中央構造線サイクリングでここへ来るんだなぁ・・などと話していて気付きました、来週もこの面子なんだということに・・・・ しかも2日連続 軽くしねる(笑)

0807204

伊那からは僕以外が先頭交代しながらハイペースで帰ってきました・・・うはは、だって無理!w
それでも松川過ぎてからすこ~しだけ引きましたよ、ほんの少しですがw
でもさすがの超人二人もだいぶ疲れた様子で、途中僕が落としたボトルを拾ってくれた時のくま☆さんの疲れきった顔は始めてみました、同じ人間なんだな~ぁと思えて良かった(笑)

そんなわけで、どこがサイクリングだったのでしょう、ぼくにとってはツール・ド・諏訪湖の一日でした。

来週はサイクリングになりますように・・・・・。

本日の走行
距離        182km
平均速度  26.2km/h

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« 欲しかったハードテール | トップページ | EscapeとXTC2のハンドルカット »

コメント

お疲れさまでした。
いやぁ~疲れましたよ。
でも楽しかったですね。
ファミレスでラーメン食べたり(笑)そっちかい

今週末は2日間宜しくお願いします。

投稿: くま☆ | 2008年7月21日 (月) 20時50分

体重が2kg近く落ちましたよ・・・。

しかし今日は3Kg増えたのでプラマイ0 むしろマ~イ♪です・・・(泣)

今週末、こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: 京介♪ | 2008年7月21日 (月) 21時04分

こんにちは LOOK Bros.様。
てなわけで今朝はこういう状況がどこまで自分のタイムに影響するかと思い飯田峠までTTしましたが、、、。ビリビリ一杯一杯でした。
きのうはLookに乗った?サンチェス追ったって疲れるだけでしたし。今日は子供の水泳教室と言う言い訳で伊那のテルメで温水のマッサージ。やっと何とかなりましたが、、ジンジンきてます。
P.S.やっぱ坦坦麺にしとけばよかったかな、。
今週末はよろしく。

投稿: フライフイッシャー | 2008年7月22日 (火) 00時32分

翌日乗ろうという気はさらさら起きませんでしたよ・・・ さすがです。

あのらーめんで息を吹き返しましたね、あれがなかったらもっとバテてたこと間違いないです。

今週末、お手柔らかにお願いします。

投稿: 京介♪ | 2008年7月22日 (火) 09時18分

こんにちは~、暑い日にサイクリング!?お疲れ様でした。

私は土曜日に逆の飯田方面へ行ってきました、ただし車で喬木村まで車で行った軟弱者ですが・・・。
コースは、喬木→平岡→上村→下栗→しらびそ→赤石峠→を、
フライフィッシャーさんに情報を頂き何とか完走!
いやいやキツイ坂ばかり、その上暑さも加わりやっと走れた状況です。

お互い、しっかり水分補給して乗りましょうね!

投稿: ぽち | 2008年7月22日 (火) 10時27分

平岡→上村→下栗→しらびそ→赤石峠

このコース見て誰も軟弱者だなんて思いませんよ(笑)
下栗ですか・・・  僕は行きたいとなかなか思えないので未だ自転車では一度も走ったことありません・・これがほんとの軟弱者です(笑)

投稿: 京介♪ | 2008年7月22日 (火) 10時37分

こんにちはポチさん。 京介♪さんのブログ上ですみません。なんの事前通告もなしで領空侵犯してしまいました。でもTimeに迎撃されるの目に見えてるからな~。ポチさんの辞書には 軟弱とかについて だいぶ誤植がありそうですよ。だって あの後 ノリクラ練習でしょ。すごすぎ。

投稿: フライフィッシャー | 2008年7月22日 (火) 12時30分

京介さん&FFさん、へ!
FFさんみたいに、速く、無茶苦茶遠くまで走りませんから、
私は、ゆっくりと、のんびりと&疲れたら休みながらですから~。
実のところ、行ってみて後悔しっぱなしで・・・

追記:
稲に映る影の写真、スピード感と清涼感が有ってイイですね~!
とても苦しんで走った様には全く感じませんよ。

投稿: ぽち | 2008年7月22日 (火) 14時40分

京介♪さんの5月28日のブログの『蟹』の件ですが、。蝉さんや坂隊のみんなのブログで、確認できました。やっぱいたんだ。ヒルクラ中 赤い手を振って応援してくれます。 ゼイゼイってこちらは口に泡ですが、。

http://www.saka2.org/kunren/2008/post_117.html

投稿: フライフィッシャー | 2008年7月22日 (火) 17時35分

ぽちさん
写真を褒めていただくととっても嬉しいんです^^
ありがとうございます。


フライフィッシャーさん
名前入れ忘れてたので入れときましたよ(笑)
ぼくはまだ蟹に遭遇したことないので羨ましいです、子供にも見せてやりたいなぁ・・

投稿: 京介♪ | 2008年7月22日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/22448417

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・諏訪湖?:

« 欲しかったハードテール | トップページ | EscapeとXTC2のハンドルカット »