« 半年以上ぶりの3本ローラー | トップページ | ステム交換 »

初クロスバイク

昨夜、我が家に初のクロスバイク GIANT Escape R3 がやってきました。

ショップに引き取りに行った時、僕も初乗りさせてもらいましたが、これが思った以上に乗り心地が良く、かなり気に入りました、気に入ったと言ってもぼくのじゃないんですけどね(笑)

Lookのカーボンロードよりも断然Escapeの方がやわらかく感じるのはタイヤが28cだからでしょうか、クロモリのベントタイプのフォークも一役買ってるのかな。
とにかくロードにはないやわらかな乗り心地でとても新鮮に感じました。

2台手元にあったとして、これから街中を流すということならローバイクよりこっちを選びそう。

また車体の重量も12kg弱なので、実際に持ち上げてみると、これまた想像より遙かに軽い。
これでいて5万円以下なんだから売れるのも頷ける、kenji0505さんがもう一台欲しくなりますよって言った言葉の本当の意味がわかりました。

フロントのシフト感に少し不満はありますが、2速に突っ込んでおけばそうそう変速することはないでしょうからとりあえずは我慢できるんじゃないかな、まぁ本人全然わかってないし(笑)
リアはさしあたって不満なし、そりゃデュラやアルテに比べれば甘いですが、使用上は問題ないですね。

ハンドリングに少し癖があるけど、これがESCAPEの持ち味でしょう。
とりあえず手を加えたいところは、ハンドルがちょっと長すぎるので嫁さんのライディング技術が上がったら少し切った方が良いかなぁ・・

乗ってみるといろいろ感じますが、総合的に見てこれはホント良いバイク、人気バイクな訳です。

0806141

で、今日の午前中は短時間だったけどロードバイクで嫁さんを引き連れ市内を散歩。
かなり緊張してあちこち痛いと言ってたけど、結構楽しんだようです。

0806142

午後は長男と公園で練習走行に勤しんでおりました。

0806143

大平を自分で手繰り寄せてくれているようです(爆)

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« 半年以上ぶりの3本ローラー | トップページ | ステム交換 »

コメント

> 気に入ったと言ってもぼくのじゃないんですけどね
くれぐれも、奥様の自転車ですから!(笑)

またお邪魔します、ぽちです。
昨日、フライフィッシャーさんと諏訪の山々堪能してきました!
それも、飯田から走ってこられて吃驚のぽちですよ。^^;
京介さんの話題もいっぱい出ました、
是非一緒に走る機会があれば良いですね。^^/

投稿: ぽち | 2008年6月15日 (日) 11時05分

フライフィッシャーさんからお話お聞きしました。
「TIMEだったよ・・TIME・・・」と、興奮ぎみにはなしてくれました、欲しいのかな(笑)

今度はご一緒できるよう練習に励みたいと思います、ただ・・僕はフライフィッシャーさんと違ってかなり遅いのでいじめないでくださいね(汗)

投稿: 京介♪ | 2008年6月15日 (日) 17時09分

「京介さん」こんにちは、ぽちです。

もう、お話は通じていると思いますが、
バイクラに「フライフィッシャー」さんが写真掲載されてましたよ!
それも「タイムだけじゃない!」って書いてありました・・・十分速いのに。

またお邪魔します!

追記:リンクさせて頂きました、宜しいでしょうか。

投稿: ぽち | 2008年6月24日 (火) 10時33分

買いましたよ!
踏み絵にする・・・・ あっ、保存版としてでした(笑)

壁に貼ってダーツを投げ・・ いやいや神棚に上げて拝んでおります(爆)

注)買ったのはホントです(;´∀`)

リンクしていただいて光栄です、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 京介♪ | 2008年6月24日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/21622563

この記事へのトラックバック一覧です: 初クロスバイク:

« 半年以上ぶりの3本ローラー | トップページ | ステム交換 »