« 自己最長走行記録更新 | トップページ | 治部坂~平谷~新野 初コース »

奥様用クロスバイクは定番の・・

先日の諏訪湖ツーリングは大変楽しめました。
それと言うのもフライフィッシャーさんのおかげで・・・   いや、今日は話題がそれじゃないので(笑)
諏訪湖の湖岸道路のすばらしさもあるわけです    うん、今日はこっちです(笑)

湖岸道路を走っていたら、家族ぐるみで自転車に乗って楽しんでいる方たちをたくさん見かけました、それがまたとても楽しそうなんですよねぇ。
「これはやはり嫁さん=(もげこ)にも乗ってもらわなきゃ・・」ってことで諏訪から帰ってくるなり、嫁さんとバイク選択です。
まずは車種選択で悩みました、ロードか?マウンテンか?クロスバイクか?・・・

嫁さん(もげこ)は小学校以来自転車に乗ったこと無く「乗れる・・」という程度、一回TCRに乗せた時は真直ぐはOK、ターンは・・・・? な感じだったのでそれを念頭に置いて消去法で選んでみました。

小径車は慣れてる人は気にならないけれど、初心者はバランスをとるのに技術がいるのでNG(小径車で手放ししてみるとわかるよね、700Cに比べるとフラフラします)

マウンテンバイクは山に行くわけでもないのに重たい車体はデメリットのみなのでNG

ロードバイクは、乗れるか乗れないかギリギリレベルの人には敷居が高いかな~?と思い、やはり無難にクロスバイクとなりました、ロード高いしね(これが本音だったりww)

で、何にしたのかといえば、本日の題名通り 超定番 「GIANT ESCAPE R3
色はホワイト、サイズは430mm ちょうどこの写真と全く同じのですね。

080607
Photo by GIANT
                                    

もう、猫も杓子も・・・ と言うほど売れてるバイク。

値段にたいしての装備、重量などがとてもバランス取れてるんでしょう、じゃなきゃこんなに売れません。
ブランドイメージでいったらヨーロッパ車にはおよばないけれど、世界最大の自転車メーカー、物が悪くないのはTCRで確認済みです。

さて、来週中には入荷するようなので楽しみですが、嫁さん(もげこ)より自分の方がわくわく♪してるような気がしないでもない・・・・

ああ・・そうそう、バイクを選び出した時から始まった嫁さん(もげこ)の口癖 「大平にはいかない」 

・・・ そんなに大平行くの辛そうに見えるのかな  いつか連れてくけど(笑)

                                                                  

人気blogランキングへ
ホント!楽しい自転車ブログがいっぱい!

ついでに自分のバイクも頼んじゃってたりなんかして・・・(爆)

|

« 自己最長走行記録更新 | トップページ | 治部坂~平谷~新野 初コース »

コメント

奥さんの新車購入おめでとうございます。
きっと自分の分も欲しくなりますよ~。

我が家でも、ごく最近エスケープR3を2台も購入してしまいました。

かみさんの分は「床の間バイク」にならないことを祈っているのですが、微妙な感じです。

ロードと比較するとシフトがカッチリと決まらない感じなので、小遣いが貯まったらシマノのパーツに交換したいです。

投稿: kenji0505 | 2008年6月 8日 (日) 14時50分

ツアー・オブ・ジャパンの時は顔を出しにいけなくて大変失礼しました。
やはりR3買われましたか(笑)
思考がそこにいきますよね、うんうん。
町乗りやちょい乗りに欲しいなぁ~・・とは思ってたんですが、嫁さんのバイクとして買ってみました。
僕はちょっとちがうのに・・・・ げほげっほ

やっぱR3のシフト気に入りませんか、ロード乗ってる方は良くそうおっしゃいますね。
やはりシマノのシフト感は気持ちいいですものね、他社のディレーラー付いた物に乗ると痛切に感じます。

投稿: 京介♪ | 2008年6月 8日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/21471323

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様用クロスバイクは定番の・・:

« 自己最長走行記録更新 | トップページ | 治部坂~平谷~新野 初コース »