« 3つのガイア | トップページ | 初クロスバイク »

半年以上ぶりの3本ローラー

ここ最近、日曜日にしか走ってないので、ローラーしなくちゃなぁ~・・ とは思っていたものの、夜は夜で子供を風呂にいれたりと何かとまとまった時間が作れず思うだけに留まってましたが、昨夜は根性きめて久しぶりに乗ってみました。

半年以上乗ってなかったので漕ぎだしの時は結構ビビりながらでしたが、いったん体が覚えたものはそうそう忘れないものですね、5分ほどしたら安定してきました。

マフェントン理論をしようと思っていたので心拍数を最高心拍-年齢-5で乗ろうと思っていたらローラーへの恐怖と緊張で乗り出し前からとっくに超えてました(笑)

でも、走行が安定してきたら心拍も落ち、なんとかマフェトン理論値で40分間、距離15kmを回しました。

最近、実走だと、どうしてもLOOK585を選んじゃうのでTCRの必要性が感じられなくなり、手放そうかと思ってたけど、ローラー専用機として残しておくのも悪くないかなぁ・・・  もったいないかも?

人気blogランキングへ
楽しい自転車ブログがいっぱい!
クリックしていただけると、このブログのランキングがあがります

|

« 3つのガイア | トップページ | 初クロスバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/21597852

この記事へのトラックバック一覧です: 半年以上ぶりの3本ローラー:

« 3つのガイア | トップページ | 初クロスバイク »