« 夜道も安心、自転車用フロントライト | トップページ | 大安につき LOOK585 初乗り »

末永くよろしく

待ちに待ったNEWBIKE LOOK585がやってきました。

0805130

フレームは割と早くショップに入荷したけれど、オーダーしてあったクランク、ShimanoアルテグラSL の生産が追いつかず、なかなか組上がらず、しばらくどうにもならない状態でしたが、サイクルショップDADDYの店長の手腕?のおかげで結果、当初の完成予定日とさほど変わらず手元に来ました。

0805131

このバイクに決めた理由は、今まで乗ってきたGIANT TCRでロングライドした時に振動から来る疲労でとても参ったことです、そこで耐振動性の良いバイクが欲しくなり、色々情報を集めてメーカーはLOOKに決めました。
そこから機種選びをしたわけですが、今回購入したショップ、岐阜県瑞浪市のサイクルショップDADDYにたまたま訪れた際、DADDY店長が初めて訪れた自分の「LOOKに乗ってみたい」と言う一言を聞いて、試乗車595,585,586と用意してくれたことです。
この試乗が決め手で、即585をお願いしました、あの時、すぐ試乗車を手配してくれたDADDYさんにはホント感謝しております。

念願のフルカーボンバイク、きっとこれで200kmオーバーのロングライドも楽になると思います、早速出かけてみたい・・・前回と同じコースでどの位疲労度が違うものか確かめてみたい。

0805132

またヒルクライムバイクとよく言われるこのLOOK585、これに乗ったから速くなるとは思ってはいないけど、プレッシャーはかかりますw
このバイクに見捨てられないよう頑張って登坂が得意になるよう走りこまなくては・・・です(汗)

さぁ!今日は大安なので夕方にでも初走行といきますか!

えぇ・・日は気にしますよ、仏滅の雨の日にはいっくら誘われてもおろしませんよ、フライフィッシャーさん(笑)

でも人には言います!ぼくと同時に発注して、ぼくより先に595納車になった、くま☆さん!早くおろしましょうね、595腐っちゃいますよおww

人気blogランキングへ
ホント!楽しい自転車ブログがいっぱい!

|

« 夜道も安心、自転車用フロントライト | トップページ | 大安につき LOOK585 初乗り »

コメント

腐りません~(>_<)

ところで初ライドどうでしたか~?

一緒に注文してからかれこれ半年。

ようやくですね~。

僕も今週末天気が良かったらおろしちゃおうかな。

一緒にロングライド行きましょうね!!

投稿: くま☆ | 2008年5月12日 (月) 20時48分

18日の日曜日は大安だぁ~

よしっ、大安におろそう(笑)

投稿: くま☆ | 2008年5月12日 (月) 20時49分

大安、結構大事、日本人ですからw

いやぁ~ほんと振り返ると長く待ってましたね。

>一緒に注文してからかれこれ半年。
これ、なんか戦友みたいでいいっすねw
待った甲斐ありましたよ、初乗り。
すべてにおいてTCRより数段上行ってます、595も当然素晴らしい乗り味だと思いますよ。

投稿: 京介♪ | 2008年5月12日 (月) 20時56分

こんにちは 京介♪さん  くま☆さん。
こちらが、ほんとにくさっています。
だって、「LOOkブラザーズ」の楽しそうな会話ばかりなんだもんね~。
雨の仏滅にはご神仏を拝観もできなかったで、今度はぜひ拝ませてください。よろしくお願いします。

投稿: フライフィッシャー | 2008年5月12日 (月) 22時17分

初めまして。LOOK595って検索してたらこのページにたどりつきました。小生もTCRから595に乗り換えたので思わず共感してしまい、書き込ませていただきました。しかも納車日も5月20日と近くて、戦友にあった感じですね(笑)。

投稿: ナウなヤング | 2008年5月22日 (木) 21時57分

ナウなヤングさん、はじめまして。
595おめでとうございます、ぼくは585ですけどw
僕のTCRは無印なのでメチャ硬いんですよね、それに比べて585はなんてしなやかなんだろう・・って印象です、決して柔らかいわけじゃくしなやかです。
あとハンドリングがTCRよりクイックではないので乗りやすいですね。
585はクイックだとよく言われますが、TCRの方がまだ気を使います。
僕は585選びましたが、試乗や、くま☆さんの595乗らさせてもらってますので595の良さは良く知ってます、本当にいいバイクですよね、高いですけどw

これからもよろしくです。
               戦友同志w


投稿: 京介♪ | 2008年5月23日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/20909655

この記事へのトラックバック一覧です: 末永くよろしく:

« 夜道も安心、自転車用フロントライト | トップページ | 大安につき LOOK585 初乗り »