« 猿のテリトリー | トップページ | LOOK 585&595 痛い&怖いツーリング »

ショップの練習会初参加

昨日は585を組んでもらったショップ、瑞浪市のDADDYの初心者&中級者練習会に初参加してきました。
毎週土曜日は初心者や中級者のレベルアップを目的とした走行会を行っていて、DADDYで購入した人でなくてもロードレーサーであれば参加OKという太っ腹な企画なのです。

あさ8時ころショップ到着、まだ誰も来ていないようなので、その辺を足慣らしで軽く流して戻ってみると、ちょうど参加者が集まり始めたところ。
すぐに店長も来て、ミーティング。
どうやら初参加は僕だけのようで、どこをどうまわるとか話してるので、解ったような顔で聞いていたけど、実はちんぷんかんぷん・・・・ (笑)

その後集団走行の基本を一通り聞いて、いざ出発!
道端によける必要があったり、進路変更などはハンドサインで後続に伝えていく。
前方からの自動車や後方からの自動車があれば、声をだして伝える。
走りながら見よう見まねでやっみたら、なんか楽しくなってきたぁ・・・

ひとりで走るのが好きな自分だけど、こんな感じの集団走行、これは結構楽しい・・ 。

0805171

瑞浪は飯田と違って平地を長距離走れるのと、列車組んで走るのは初めてなので新鮮な感覚で楽しく走れました。

途中途中でおこなうバリエーションプログラムが、これまた初トライで何一つうまくいかない(汗)
でもそれが楽しい。
片足をクリートから外して、残った片足で坂を登るとか、もう・・自分のペダリングの下手さがもろ出ておかしいw

スキーを教えるとき、出来ないものが見つかればラッキーだと思えって教えてますが、まるで今その言葉が自分にそのまま突きつけられてるようです(笑)

そんな感じの40kmのツーリングでしたが色々勉強になりました。
初心者コースで今の自分にはちょうどいいみたいだけど、もう少し走れるようになって中級者の方たちと走れるようになれればな・・・

何だかんだで楽しいずくめの練習会でした、これははまりそうだ・・・

そうそう、地元の人におしえてもらったラーメン屋、たしか・・えっっとなんとか亭・・ わすれた(笑)

かなりのお客さんが入っていてさぞかしうまいだろうと思い、来たラーメンのスープを飲み、麺を一口・・・ そんなに美味いか???と 思ったんだけど、不思議なもので、一口目にこう思った料理って食べ終わる頃に後を引く・・・  美味いぞこれ・・・、チャーシュー食べながらスープを飲む、これ最高!!

瑞浪の楽しみがまた一つ増えました。 

行く毎に、ありが食道のかつ丼と、今日のラーメンどっちにしようか迷うんだろうな(笑)

帰りは国道418号で帰ったけれど、すごい道だった・・・ あれが国道とは・・・。

人気blogランキングへ
ホント!楽しい自転車ブログがいっぱい!

|

« 猿のテリトリー | トップページ | LOOK 585&595 痛い&怖いツーリング »

コメント

自転車にはのれるようになったのですね♪よかったです。これでも、マジで心配してましたから(笑)
ありが食堂のカツ丼?あの焼肉定食じゃなくて?でもってラーメン?
そんな美味しいものばっか見つけて羨ましいです。

なぜにチビルか・・・びびってチビッタからです。

投稿: チビル | 2008年5月20日 (火) 10時16分

自転車に乗ってると美味しいもの良く見つけますよ、目線が自動車と違うし、おなかすきますから、ぜひ自転車で遠出してみてください、きっとおいしいものにめぐりあいます(笑)

投稿: 京介♪ | 2008年5月21日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/21005555

この記事へのトラックバック一覧です: ショップの練習会初参加:

« 猿のテリトリー | トップページ | LOOK 585&595 痛い&怖いツーリング »