« ショップの練習会初参加 | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン 南信州ステージ »

LOOK 585&595 痛い&怖いツーリング

昨日は、くま☆さんからメールがあり「どこかいきませんか?」との事。
「おっ、585&595ツーリングかぁ・・いいねぇ」な~んてこと思いながらOKの返事。
二人で話し合って昼頃出発ということもあり、往復100km位の伊那市を目指して出発。

ぼくはこのバイクでのロングツーリングは初、くま☆さんは今日が大安ということもあり初乗り。
くま☆さんもどうやら日を気にする人らしい(笑)

黄色いタイヤが・・・な(笑)595のくま☆さん

途中、先頭交代しながらだったけど、くま☆さんが前に行くと離される・・・・ はえ~~(汗)
無理してついて言ったら多分もたないと思って、ひたすら無視(笑) マイペースを貫きましたよ。

そんな感じで高森、松川、飯島をすぎ駒ヶ根市へ。
ここで限界・・・、何が限界って言うと、サドル・・・、前立腺部分がかなり痛む&しびれる。

昨日のショップ練習会では気にならなかったけど今日はダメ・・
ついにバイク降りました、くま☆さんが戻ってきてくれたので訳を話して近くのコンビニで昼飯買いがてら小休止。

どうも自分のケツにSLRは合わないみたい、サンマルコのASPIDEの方が長距離乗ると固いため挫骨が少し痛むけどまだまだ全然良い。

ロードバイクに乗り始めた時、悩んだ問題が再び・・・ お尻は鍛えれても、アソコは無理(笑)

くま☆さんの595にはSMPのコンポジットが着いている。
乗らせてもらったら、これは良い・・、レカロのバケットシートに座ってるような感じでピタッときまるし前立腺部分も全然痛くない。
ちなみに逆に585乗ったくま☆さんは、「こりゃ痛いわ・・」と、やっぱり同じ感想。

逆にくま☆さんは585のアルテSLのチェーンリングがいたく気に入ったよう。
たしかに595に着けてあるFSAのチェーンリング、全然変速しないわ・・・、クランク部はカーボンでカッコいいんだけどね。

痛くちゃ乗れないので無理してもサドル変えなくちゃなぁ・・・ しかしSMP高っいよなぁ~・・

帰りは天竜川沿いを下って飯田に戻ることにしたけれど、大きな木がなびくほどの強風、しかも真正面から・・・。
股間は痛いは、前には進まないは、泣くかと思いましたよ(笑)

途中天竜川沿いの道(竜東線)は土砂崩れににより6月22日まで通行止め。
仕方ないので国道まで上りしばらく進むが、交通量の多さに我慢ならず、体力のあるうちにとさらに上段の今日の往路で使った県道15号線、通称、「うわけん」へ登る。

ここまで上ると市内まで下り基調なので一気に気が楽になりました ホッ。

さらにここからはくま☆さんが引いてくれたのでさらに楽。

くま☆さんのバイクはどうもホイールが風+下りに弱いようでスピードが出ると「怖ぅぇ~~っ!!怖わっ!!」っと連発叫びながら非常に苦労している様子、おかげで自分は下りで後ろに着けるので楽だったけどね(汗)

今回のツーリングでお互い今のバイクの問題点が見つかって、辛かったけど収穫のある伊那ツーリングでした。

人気blogランキングへ
ホント!楽しい自転車ブログがいっぱい!

昨日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったで~す♪
今度はお互いサドル、チェーンリング交換したらもう少し長めのロングライドしましょうね。

ホイールはまだ無理(涙)
よって風、下りでは『絶叫!!』

投稿: くま☆595 | 2008年5月19日 (月) 19時58分

あっ、そうそう
ロングライドと言っても僕は日が暮れる前に帰りますよ~

誰かさんと違って(笑)

投稿: くま☆595 | 2008年5月19日 (月) 20時00分

じゃあ、今度は諏訪あたりに行きますか。
もちろん到着時間から逆算して出発時間を決めますよ、9時過ぎに帰宅とか僕には無理ですから、誰かさんと違って(笑)
でも誰かさんも一緒に行けると楽しいね。

投稿: 京介♪ | 2008年5月19日 (月) 20時12分

こんにちは LOOKブラザースさん。
こちらは18日はシラビソHCでした。イヤというほどLOOKにも横をシャリシャリと行かれました。
イヤというほどというか、最近特に気になって『眼』に止まるんです。困ったものです。
 ライトは例の新型入手完了ですので、まぁ【夜通し】でも大丈夫ですよ。

投稿: フライフイッシャー | 2008年5月19日 (月) 21時12分

ええ~~ 夜通しは勘弁願います(笑)
ヒルクラお疲れ様でした。
ライト良いでしょ、伊那ツーリングで試してみましたが昼間でも点滅にすると十分通用しますね。

投稿: 京介♪ | 2008年5月19日 (月) 22時19分

お久しぶりです。
ニュー自転車カッコ良いですね。
うらやましいです。

コロケロは1年間長野になってしまい、自転車にも乗れなさそうです。
京介さんの日記を楽しみにしてますね。

投稿: コロケロ | 2008年5月20日 (火) 23時59分

長野出張、お疲れ様です。
ロードバイク、持って行けないんですね、長野だと見どころたくさんで楽しそうですけど、残念ですね。
また帰ってきたら一緒に走りましょう、僕は相変わらず遅いですけど・・

投稿: 京介♪ | 2008年5月21日 (水) 18時01分