« ブヨからの逃亡 | トップページ | 何が楽しくて・・・ »

ステーションワゴンで車内に積みたきゃコレっ!

佐渡ロングライド用に大分前から用意してあった、車載キャリア「フレームサポート6000」をひっぱり出してきて車に載せてみました。

怪我をしてしまったので佐渡に行くことは出来なくなってしまいましたが、「当分使うことないからイイヤ」って放っておいて、「よ~し!車に載せるぞ!」と思った時、入らなかったりしたら困るので、重い腰を上げてテストしました(汗)
0805021

自分の車はステーションワゴンなので自転車にホイールが着いた状態で積載することはサドルが天井に支えて入りません、前後輪をはずして載せれるこの手のキャリアは大変重宝します。

この「フレームサポート6000」はキャリアと車体はクイックで固定、チェーンリングの大きさに合わせて後輪側を高さ調整、ホイールベースに合わせてキャリアのフレームを伸縮、これによってクイック仕様の自転車ならどんな車種でも固定できるんじゃないでしょうか。

実際載せてみると
0805022
こんな感じで、サドルも乗車位置のまま載せれます。
3人乗車で2台、2人乗車ならホイールの載せ方次第で3台いけるかも・・・

このキャリア値段も6,000円前後とお手頃価格。
造りの方は・・・・   お世辞にも良いとは言い辛く、値段なりって感じですが、前後輪ともクイック付きなので、自分で作っても材料費でその位かかっちゃいそう、って事でおとなしく購入しました。

天井の低いステーションワゴンで車内に積みたい方、お勧めですよ。

人気blogランキングへ
ホント!楽しい自転車ブログがいっぱい!

|

« ブヨからの逃亡 | トップページ | 何が楽しくて・・・ »

コメント

これ安くていいですね。どこで購入されたのですか?

TOJですが、毎年山岳ポイントのチョークイベントのお手伝いをしているので、パレードは出られないんです。
焼き肉ポイントも山岳ポイントのちょっと先ですし。
パレード後にコース内側の裏道をくれば焼き肉ポイントにこられますよ。

昨年はイイミワやダディーの店長もきましたよ。

投稿: kenji0505 | 2008年5月 3日 (土) 07時18分

ヤフオクで買いました! ん?一応落札かなw
5,280円だったかな?位でずっと出てます、一応ストア扱いなのでまぁ買うようなもんですね。
送料入れても6,000円超えなかったですよ。

パレード初出場させていただきます、初なので走った後バイクどうすんの?とか、わからないことだらけですが、是非焼き肉ポイント、見つけたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 京介♪ | 2008年5月 3日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/20713587

この記事へのトラックバック一覧です: ステーションワゴンで車内に積みたきゃコレっ!:

« ブヨからの逃亡 | トップページ | 何が楽しくて・・・ »