« 少し上向き | トップページ | HIRAMEポンプヘッド »

フロアポンプ新調

いままで使ってきたGIYOのGF-55にさしあたって使用上全く不満はないんだけれど、長く使っていく道具で、たぶん一番手にすることになる道具だと思うと、もう少し良いものが欲しくなり、いろいろ調べた結果このZefal社のHusky951を選択(ん?と言うことは造りの良さが希薄なところが不満かな?)
シリカのピスタと悩んだんだけれど、どうもネット上では最近のピスタの質がいまいちのようで、結構きびしめの意見が多かったため、それに対抗しうるらしい? この製品を購入しました。

0804281

GIYOのポンプと比べてまず重さが全然違いますね。
倍くらいあるんじゃないだろうか、大きさも写真で見るようにだいぶHusky951のほうが大きいです、作りも頑丈そう。

で、期待に胸をふくらませてさっそく使ってみたら空気が入らない・・・ なんてこったい
仏式のバルブに全く合わない・・

いくらなんでもこりゃおかしい・・

0804282  

説明書もついてないのでネットで検索・・・ そしたらやっぱりありました。
どうやら口金を開けて中身の部品を前後逆に入れ替えるよう。

こんな大事なことをどうしてパッケージに書いてないのか不思議・・
みんなこれ買った人は最初からわかってるんだろうか?それともこれを買う人はすべて米式の人?

0804283
(写真黄色枠の中の部品2個を前後方向入れ替え、上が仏式、下が米式)

ということで何とか使えるようになりましたが、使用感はGIYOのポンプのほうがかなり良い・・・・
といっても口金の問題だけでポンピング事体はさすがに重量感のあるHUSKY951に軍配。

こりゃ口金を評判の良いヒラメあたりに変えなくちゃかな・・・

こうして比べてみるとわかるけどGIYOのポンプは安くて調子がいいなぁ・・
HUSKY951を買ったことで、GIYOは友達に譲るつもりだったけど、MTB用に取っておくことに決めました、MTBはまだもってませんが・・(汗)

人気blogランキングへ
楽しいブログがいっぱい。

|

« 少し上向き | トップページ | HIRAMEポンプヘッド »

コメント

しばらくぶりの更新ですね。
大けがされていたそうで、ご愁傷様です。
リハビリ中とはいえ自転車に乗れるようになって良かったですね。

新車を注文されていたということでおめでとうございます。
保管場所があるなら何台でも欲しいですよね。
理解のある奥方でうらやましいです。

私はこの半年ほとんど自転車に乗れていません。
お肉もたくさんついてしまい、むごい状態です。
通勤用に安いのを買う予定でしたが、候補にしていた自転車の体に合うサイズはメーカー在庫なしになってしまいました。
ガッカリ。

都合がつくようでしたらTOJで焼き肉やりましょう。

投稿: kenji0505 | 2008年4月29日 (火) 10時42分

お久しぶりです。
重いものなどは持てませんが、なんとか自転車には乗れるようになりました。
リハビリも兼ねて飯田峠登ってます。

新車頼んじゃいました、腰が悪いのでやはりフルカーボンの乗り味は一度経験すると欲しくなってしまいますね。

自転車の保管場所・・ 考えずに頼んでしまいました(笑)
MTBも欲しいんですが・・ さすがにきついかな(汗)
TOJお誘いありがとうございます、是非参加させていただきたいと思います。
パレードにも出てみようかな・・・ 一緒にどうです?

投稿: 京介♪ | 2008年4月29日 (火) 20時59分

どーもです。

僕も新しいフロアポンプ買ってしまいました。
SILCAくんがあるのに・・・
ヒラメちゃんも欲しい・・・

京介さんに影響受けてます(笑)

物欲が止まらない(汗)

投稿: くま☆ | 2008年5月 8日 (木) 22時23分

おおっと物欲先生こんばんわ!
先生の教えを守り、日々物欲の日々、精進しておりますww

バイクが来ないので小物で気を紛らわせてます、くま☆先生はバイク、もう来てるのに・・・・  w

投稿: 京介♪ | 2008年5月 8日 (木) 22時35分

この物欲はホイールが揃うまで止まらないでしょう(笑)

投稿: くま☆ | 2008年5月 8日 (木) 23時00分

そして時代は繰り返されるw

投稿: 京介♪ | 2008年5月 8日 (木) 23時03分

京介♪さんこんにちは。 
最近映画館で映画見てますか?(あ、すみません急に話題変えちゃって。笑) 

私のおすすめの映画は「母べえ」 です。 
7月にDVDが出るんですけど、劇場へ見に行ってとても感動しました。監督が山田洋次監督で主演が吉永小百合さんです。 

私はDVDが出たら速攻で買いますぅ 笑 

京介♪さんも是非見てみて下さい♪ 

また書きます。  

投稿: HY | 2008年5月10日 (土) 17時10分

私の住んでる町で撮影した映画ですね、HYさんの親戚、○歩君もエキストラで参加してましたよ

投稿: 京介♪ | 2008年5月12日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/20626135

この記事へのトラックバック一覧です: フロアポンプ新調:

« 少し上向き | トップページ | HIRAMEポンプヘッド »