« 冬の風物詩 | トップページ | 只今おやすみ中 »

大好きなスキー場は

大好きなスキー場は
久しぶりにやって来ました、野沢温泉。
長野県の数あるスキー場の中で一番好きなスキー場です。
コブ大好きな僕にとってここは山頂部のB線から始まり、小ぶりだが距離を楽しめる牛首、急斜面のコブがたのしい牛首から日陰ゲレンデに落ちるコブ斜面、それから距離、斜度共に文句ないシュナイダー&ユートピアと1日不整地ずくしで楽しんで来ました。
月2位行けると楽しいだろうなぁ・・・

|

« 冬の風物詩 | トップページ | 只今おやすみ中 »

コメント

牛首にシュナイダー・・・ 野沢ですか?
いいとこですね~ 月2といわず
もっと行きたいとこですね~(^_^.)

不整地もやわらかそうで・・・

投稿: ぽーくです | 2008年2月12日 (火) 21時30分

ぽーくさん
ほんと、いいところですね、大好きです。
八方もいいんですが、あそこはリフト下りるとすぐメインバーン、気を抜く隙がないから、ずっとフルパワーw つかれちゃうんですw
野沢は大体のコースが、リフトやゴンドラ降りてから少し移動してメインバーンになるので1日フルに滑っても疲れないので好きなんです、あと景色が開放的なところも。

1日終わってからの外湯も最高ですし、おみあげに必ず買って帰る、野沢菜のキムチ漬け「はんごろし」これがもう最高なんです
^^

投稿: 京介♪ | 2008年2月12日 (火) 21時37分

お久しぶりです。はんごろし・・・凄い名前ですね。さっきネットで検索してみました。野沢菜漬けの水分を半分しぼる(=ころす)からはんごろしって言うんですね。私も辛いの好きなので食べてみたくなりました(笑) ご飯が進みそうですね~。

投稿: HY | 2008年2月16日 (土) 17時53分

HYさん
めっちゃ辛いですが、甘みもあっておいしいんです。
これだけでご飯何倍もいけちゃいますが、食後は汗だくですよw

投稿: 京介♪ | 2008年2月19日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/10252959

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなスキー場は:

« 冬の風物詩 | トップページ | 只今おやすみ中 »