« IYaHoooo! | トップページ | 一段落 »

スリックはよく滑る

日曜ですが仕事もあるので、その合間を縫って高森ハーモニックロードへ行ってきました。
飯田からは登りになるので長袖ジャージだけで十分寒くはないのですが、歩道には雪・・
1_2

高森カントリーあたりは完全にシャーベット状態の路面もちらほら
ロードバイクのスリックタイヤは滑るのなんのって、フロントブレーキなんて怖くて触れません。
命の危険を感じたのでシクロのレース張りにバイクを担いで歩道をえっちらおっちらしてきました。

2

この時ばかりはSPDシューズで良かったな・・と、これがロードバイク用のシューズだったら何にも出来ませんね、救援を呼ぶしかなくなるところでした。

でも雪さえなければ、まだまだ今年も気持ちよく走れます。

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« IYaHoooo! | トップページ | 一段落 »

コメント

飯田の兄弟、叔母さん達からお歳暮がぼとぼち
届く時期になって来ました。
こちらからも先日送っときました。

写真をみてびっくり、雪降りましたね。
気持ち良い白ですね。

こちらと違ってこの季節何かと障害が多くて
思うように走れないでしょうね。
怪我をしないようにお気をつけ下さい。

投稿: aki | 2007年12月16日 (日) 18時53分

akiさん、こんばんは。
飯田の街中は殆ど降らなかったのでハーモニックロードに上がってびっくりしました。
コーナー曲がったら一面シャーベット・・・
スピードが出ていたなら一発転倒でした。

南信とはいってもやはり長野県ですね、冬は自転車にはちと辛い環境です、その分ウィンタースポーツが楽しめますのでプラマイ、ゼロ!ですね。

怪我、気をつけます、ありがとうございます。

投稿: 京介♪ | 2007年12月16日 (日) 20時36分

本当にシャーベットみたいに地面が凍ってるんですね・・・普通に自分の足で走っても危なそうなのに、自転車でスピードなんて出したら命にも・・・ですよね。事故、怪我には十分お気をつけ下さい。話変わりますが、京介♪さんは今年、スキーをやる予定はあるのですか?

投稿: HY | 2007年12月17日 (月) 17時39分

HYさん、こんばんは。
ロードバイク用の靴ではなく、マウンテンバイク用の靴だったので何とか事なきを得ました。

今年もスキーは滑りますよ~。
スキー場でひと稼ぎしないと自転車道具が買えないので。

投稿: 京介♪ | 2007年12月17日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/9426765

この記事へのトラックバック一覧です: スリックはよく滑る:

« IYaHoooo! | トップページ | 一段落 »