« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

親が教えるべからず・・かな?


長男の今年のサンタさんからのプレゼントはスキーセットとヘルメットとゴーグル&ウェアと超大奮発!
頂いた?(笑)からには連れて行かない訳にはいかないので、早速今日は晴天のなか長男初滑り。
しかし自分の子を教えるのはメチャクチャ難しい、と言うか無理(笑)
午前中叱りからかし、もう嫌になっていただろうところ、たまたま来ていたスクール仲間の姪っこ姉妹に午後は面倒を見てもらい、リフト最終まで楽しく滑れたようです。
ありがとう!本当に助かりました。
叱らないようにするには・・・我が子をお客さんだと思えばいいのか!

無理だな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一段落

一段落
年間通した仕事がほぼ一段落して、ホッと気持ちが落ち着いたので今夜は家族全員で中華料理!
最近、外食続きの僕は食べ過ぎないようにしないと・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スリックはよく滑る

日曜ですが仕事もあるので、その合間を縫って高森ハーモニックロードへ行ってきました。
飯田からは登りになるので長袖ジャージだけで十分寒くはないのですが、歩道には雪・・
1_2

高森カントリーあたりは完全にシャーベット状態の路面もちらほら
ロードバイクのスリックタイヤは滑るのなんのって、フロントブレーキなんて怖くて触れません。
命の危険を感じたのでシクロのレース張りにバイクを担いで歩道をえっちらおっちらしてきました。

2

この時ばかりはSPDシューズで良かったな・・と、これがロードバイク用のシューズだったら何にも出来ませんね、救援を呼ぶしかなくなるところでした。

でも雪さえなければ、まだまだ今年も気持ちよく走れます。

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IYaHoooo!

先日お邪魔したショップで一番乗りたいと思っていたロードバイクを試乗車として用意していただけたので、早速試乗にいってきました。

1

同じメーカーのフレーム3種類を試乗してみましたが、どのフレームもそれぞれ違う味付けなのに感心しました。
ホイールタイヤは同じでも全然乗り味が変わるんですね、(当然か・・・)

うち一台は自分の欲しかったフレーム・・
他のバイクと比べて長短ありますが、登りには強そう(僕は弱いですがw)
また自分のフルアルミTCRにはないシナリ感がきもちいい。
いたく気に入ってしまいました。
店長に調べてもらったら、今注文をいれてもフレームが来るのは5月ということ・・

で・・

「いやっほ~!」っと注文してきてしまいました(;^_^A,

そんなわけで今年は板もブーツも何もスキー用品は買えません・・。


人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

優勝おめでとうございます

そういえば、先週かな? 岐阜県の瑞浪にあるDaddyと言う自転車屋さんに友達に誘われて行ってきました。

有名ロードレーサーを誘致して自転車で復興をかけてる我が市ですが、未だロードやMTBを本格的に扱うショップがないチグハグな状態が続いています。

結局、現状では市外のお店に行かなければならないわけですが、今回友人に連れて行ってもらったこのショップ、すごく気に入りました。
こんな副産物もありますw

そのお店の店主さんは今年のツールド沖縄ではシニア50kmクラス優勝の豪脚で、またとても親切、それから店の雰囲気も良く、買うか買わないかわからない客ともわからない自分に色々丁寧な商品説明をしていただきました。

また、「ほしいフレームがあるんですが、なかなか試乗できる機会がなくて・・」とお話したら「なんとかしましょう!」とホントに何とかしてくれました!^^
今から楽しみでワクワクしております。

初めて訪れた客に、ここまで親切にしてもらえるなんて考えてもみませんでした。
自分も自営業主なので、お客様にはこんな感覚をもってもらえると良いなぁ・・などと考えさせられ、良い経験をさせてもらいました。

もちろんNEWバイクを買う折は、こちらのショップにお世話になろうと思ってます。

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久しぶりに乗って久しぶりに更新

いや~~、全然乗ってませんでした、家の事情と仕事の忙しさで空いた時間も自転車に乗ろうと言う気にさえなりませんでした・・・・

仕事もひと段落して目処も経ってきたので、ここ最近眺めるばかりであったTCRに空気をいれ、チェーンオイルを注し、もうすぐ冬季閉鎖となる飯田峠を大平まで行ってきました。

ほんと1ヶ月以上登ってなかったので、思った以上に体が重く、文字通り「ひぃひぃ」言いながら頂上につきました、なんとか止まらず登りきっただけまだ良かったと思えるほど苦しい走行でした。

でも久しぶりのお休みどころ大平での焼肉の昼飯は美味かった!
オーナー、奥さん、ごちそうになりました。

これで、ここに来るもの今年が最後か・・ と思い、帰りには「良いお年を!」と声を掛けて下りましたが、翌日はフライフィッシャーさんと連日お世話になりました(;^_^A,

土日とも天気が良かったので助かったけれど、曇ってたりしたらかな~り寒いことでしょう。
路面の岩清水の流れた後も、夕方頃には凍りそうなので、やはりそろそろ限界か。
来年は4月11日開通らしいので、首を長くして待つこととしましょう。

来年初登頂は、おニューのバイクになるか?    ふふふ・・・

そんなわけで連日記録はつけたものの、とても載せれないので記載はなしよ!

0712002


人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »