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駒ヶ根周回無休憩

LSDをやってみようと(ロングスローディスタンスだっけ・・・?)思い、心拍あまりあげずに長距離走れるコースと言うことで駒ヶ根周回コースへ行ってきました。

僕の最高心拍数は年齢からするとかなり良く回るようで200bpmです。
LSDトレーニングは最高心拍数の65%~75%をずっと維持し続け長距離を走るというもの、これを行うことで心肺機能が上がるらしい、いくらとばしたくてもこの範囲を逸脱してしまうと効果が現れないようなので心拍計とにらめっこで走らなくてはならないようだ。

そんなわけでスタートしてみると意外と簡単に140代に・・ 急な坂を勢いよくあがるとポンと150代に・・やばいやばい・・で歩くような速度に落とし心拍を下げる、最初はこんな感じで走っていたけれどそのうち慣れてきて上手く範囲内に抑えることができるようになってきた。

この走法だと全然疲れないので結局、ドリンクを買った2回を除いてずっと乗りっぱなしの休憩なしで自宅まで帰ってきてしまった。

0708121 0708122

ただ、表面に現れるような疲れはないけれど、体のしんに残る疲れがあった。

Road_8122007 Road_8122007_elevation_distance

走行距離                71.01km
走行時間       3時間14分55秒
平均ペース         2分44秒/km
平均速度              21.9km/h
平均心拍数             140bpm
最高心拍数             168bpm
平均回転数            70.9rpm
消費カロリー               1800kcal

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