« ふくらはぎやっと治った | トップページ | アサヒル »

ユックリ気分な割りに・・

今日は暑かったですね、夏真っ盛り。
そんな夕方、飯田峠ヒルクライムしてきました。

前回、フライフィッシャーさんと行ったときはヒーヒー(´д`)だったので、今回は心拍計とにらめっこしながら168bpm平均に落ち着くように努めた。

あと3km程で頂上と言うところで、いつもの左ふくらはぎが痛み出したので、スタンディングを使ったり、ごまかしながらの走行。

お陰で心拍に余裕が出来楽な行程になったけれど、もう少しタイムは詰めれただろうなと思いながらゴール!

0708091 0708092

ところが、結果を見てみると中々のタイム・・・ 。
やっぱり心拍が苦しくなるほど飛ばしても、速い気がするだけでダレちゃうのかも、少し余裕をもって登った方が後半もスピードが落ちないのかなぁ、ゴールしたときの疲労度も全然違うしね。

0708093
なんだかんだで我が相棒、TCRも知らぬ間に5,000km突破。
まだまだ付き合ってもらいますよ。

Road_892007 Road_892007_elevation_distance

走行距離                32.29km
走行時間       1時間34分53秒
平均ペース         2分56秒/km
平均速度              20.4km/h
平均心拍数             152bpm
最高心拍数             188bpm
平均回転数            62.1rpm
消費カロリー                790kcal

(飯田駅 → 飯田峠頂上)
LapTime                     58分48秒
平均速度                   15.07km/h
平均心拍数                167bpm
最高心拍数                181bpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« ふくらはぎやっと治った | トップページ | アサヒル »

コメント

コロケロも心拍計を見ながら走っていてわかったのが、目一杯で漕ぐよりも少し足りないくらいの方が速いみたいです。
飯田峠へも行ってきたので、その内にアップしたいと思います。

どんどんタイムが速くなっていますね。
暑くて大変ですけど、たくさん乗りたいなぁ。

投稿: コロケロ | 2007年8月10日 (金) 20時36分

持久系の運動するときは心拍を知るのって大事ですね、自分の感覚だけで走っちゃうと、どうやら無理をしすぎちゃうようです、こればかりは無理しても良い結果生まないんですよね。

あとヒルクライムはやはり体重も大事ですね、重いとそれだけでハンデになってしまいますから。
コロケロさんと始めた走った時より今は5kg落としております、来年のレースまでにはもう5kgは絞りたいところです。
最近とくに暑いですが体調くずされないよう気をつけて走ってくださいね、また一緒にはしりましょう!

投稿: 京介♪ | 2007年8月10日 (金) 20時54分

コロケロも体重が落ちましたけど、これ以上は減らなさそうです。
減るとしたら夏バテかなぁ・・・・

飯田峠は木に囲まれていて涼しいので、夏には最適ですね。
また走りに行きましょう!

投稿: コロケロ | 2007年8月12日 (日) 22時01分

飯田には良い峠があってうれしいですね。
中々他所では手近にこういった良い峠のあるところは少ないみたいですから、有効に利用させてもらわないともったいないですね。

投稿: 京介♪ | 2007年8月14日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/7474095

この記事へのトラックバック一覧です: ユックリ気分な割りに・・:

« ふくらはぎやっと治った | トップページ | アサヒル »