« フライフィッシャーさんと光前寺参り | トップページ | 今日のローラートレーニング »

猿の次は虻(あぶ)

今朝は早朝5時半より飯田峠頂上を目指す。
一昨日の駒ヶ根が結構効いて、昨日はBIKEに触ってもいない・・・よわっちいw

今日は頑張るぞ!!と登っていったものの、虻にたかられる・・・
のぼりだから全然逃げ切れないし、汗をかくからどんどんよってくる、ふと下をみると太ももに止まっていたり、チクッ!として足をみるとフクラハギに食いついていたりで、途中まで我慢したけれどもう限界!集中もできやしない・・。
先日の飯田峠でも喰われてて、その痒さたるや蚊の比ではないから、もう勘弁。
頂上まで5km位のところで逃げて帰ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

その代わり下ってきてから、猿倉の泉にショートヒルクライム!
やはりこの坂は尋常じゃぁないなぁ・・ 濡れてる時は絶対いやだなぁ・・

0708161 0708162

それにしても大量のアブ・・、最近急に出てきたけれど、そういう時期なのか、はたまた、最近の気の狂ったような暑さのせいなのか・・ 早く消えてくれないかなぁ・・

飯田峠登れないとなると、こまったぞこれは・・・・

Road_8162007 Road_8162007_elevation_distance
走行距離                25.98km
走行時間       1時間18分28秒
平均ペース         3分01秒/km
平均速度              19.9km/h
平均心拍数             136bpm
最高心拍数             173bpm
平均回転数            59.3rpm
消費カロリー                621kcal

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« フライフィッシャーさんと光前寺参り | トップページ | 今日のローラートレーニング »

コメント

京介さん、こんにちは。
先ほど飯田から本厚木に戻ってきました。

飯田では携帯からブログにアクセスできたんですが、ブログを見る環境になかったものですから
返事が大変遅れてすみません。

あっという間の滞在でした。ちょうど地元の
お祭りと重なり、実家でも大忙しでした。
ひとり蚊帳の外でのんびり地元をポタしました。

改めて故郷の良さと、その変貌振りには驚く
ばかりでした。もうこれ以上変わらないでと
願うのですが、無理でしょうね。

それでは。おっとポチットね。


投稿: aki | 2007年8月19日 (日) 16時48分

akiさんこんにちは。
久しぶりの田舎を満喫されたようでなによりです。
ずっと生まれ育ったところに住んでいると、良い方向ならどんどん変わって欲しいと思うところですが、そうですね、変わらないってすばらしいことですね。
そうやって考えると自分が子供の頃から変わっていない風景ってホントに減ってしまいました、さびしいものですね。

ふるさとは遠きにありて・・ そんな感じ方ができるakiさんが少しうらやましいです。

投稿: 京介♪ | 2007年8月19日 (日) 17時33分

初めまして、こんにちは。毎日暑いですね。お元気ですか? 事故や熱中症には十分気をつけてくださいね。

投稿: HY | 2007年8月21日 (火) 18時04分

HYさん
こんにちは。
ホント今年の夏は異様な暑さですねぇ・・
ちょっと最近バテ気味のようで走りたいと言う欲求が沸いてきません(´Д`。)

残暑もきびしそうですのでHYさんもお体にはお気をつけてください。

投稿: 京介♪ | 2007年8月21日 (火) 18時09分

京介さんこんにちは。坂道通勤隊の蝉です。
今度の日曜日、大平宿までのサイクリングと焼き肉会食を計画しています。
ご都合よろしければご参加されませんか?
詳細は坂隊BBSをご覧ください。
http://www.bibouroku.org/sakamichi/bbs04/apeboard_plus.cgi

投稿: 坂隊 蝉 | 2007年8月22日 (水) 19時21分

蝉さん、こんにちは。
お誘いありがとうございます。
是非とも参加させていただきたいと思いますので、坂隊の掲示板にご挨拶に伺いますね。
只今フライフィッシャーさんも誘っていますのでそちらも後ほどお返事したいと思います。

投稿: 京介♪ | 2007年8月23日 (木) 20時56分

こんばんは
奥様、しゅうまくんとハルくんはお元気ですか?
今日の静岡は普段より涼しくてよかったです!今日の飯田の暑さははいかがでしたか 
私も学校へ行く時に自転車で4・5キロ走るので、大変だということは良くわかります。

投稿: HY | 2007年8月23日 (木) 21時03分

大平は参加されるんですね!
コロケロも都合をつけて行こうと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: コロケロ | 2007年8月23日 (木) 22時06分

こんばんは。誘って頂き ほんとにありがとう。
都合がつきそうですので、大平でやっと待望の焼肉が食べれそうです。また、コロケロさんや蝉さんたちにもお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いしますね。

投稿: フライフィッシャー | 2007年8月23日 (木) 22時53分

HYさん
自転車通学されてるんですか?
いいですよ、若い時に毎日乗るのは、心肺機能がとても鍛えられますから。
事故怪我にだけは気をつけてくださいね。


コロケロさん
そうです!参加です!やっとみなさんにお会いできそうですね。
ただ、道中の虻にだけは気をつけないと・・・


フライフィッシャーさん
やっと念願の焼肉?ですねw
奥様には上手いこと話を持っていってくださいね。
内堀埋めるのが一番肝心で一番難しいですから、どこの家庭もw

投稿: 京介♪ | 2007年8月24日 (金) 07時07分

こんにちは~
はじめまして。
…らしいブログにちょっと(笑)
「力」入ってるね。
埼玉からアクセスしてます。W
ブログ始めたの自分と同じ位でビックリしたよ~
(自分のブログはお粗末なので)
仕事中にてまた今度!!

投稿: アネゴ | 2007年8月24日 (金) 11時37分

アネゴさん

「さん」付けると他人行儀かな? まっいっかw
いつでも全力投球が身上だからねぇ・・ 
やるならやる!やらないならやらない! 好き!嫌い!
人間オセロですからww
残暑厳しいから体調崩さないようにな。

投稿: 京介♪ | 2007年8月24日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/7561970

この記事へのトラックバック一覧です: 猿の次は虻(あぶ):

« フライフィッシャーさんと光前寺参り | トップページ | 今日のローラートレーニング »