« 今日の飯田峠 | トップページ | 猿の次は虻(あぶ) »

フライフィッシャーさんと光前寺参り

今日はフライフィッシャーさんからお誘いがあり、「どこか行こうよ」との事なので、次男妊娠のとき安産のお参りに行った光前寺に「無事生まれました」とのお礼をしに行くのも兼ねて、1週間内に2度目の駒ヶ根周回コースに。

いやぁ~しかし2人で走るとペースが速い、8~9分近い力で走って疲れたら後ろに回ると同じスピードのはずなのに風を受けないだけでどんどん回復していく。
回復できたらまた前に回るを繰り返していくと30km/h以上の速度を維持してずっと走っていける、ホント一人で走ってたらこんなこと知らなかったよ。

こりゃ大人数で列車組んだらもっとハイペースを維持できるんだろうな・・・、いやあ驚いた。

途中フライフィッシャーさんにいただいたコンビににあるという梅干の種を抜いて平たくしたヤツ・・ あれ美味いなぁ~ 疲れた時食べると、体に沁みこんで行くようだった。
今度買っていこ。

Road_8142007 Road_8142007_elevation_distance
走行距離                77.59km
平均回転数            71.0rpm
消費カロリー               2092kcal

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

こんちは。ドラフト効果って言ったっけ。今までアゲィンストは『風のイジワル』とか『試練』としか思わなかったけれど、前で引いてもらうと全然違うので驚きですね。
今日は車山のビーナスラインをクルマで走りました。たくさんのローデイを見かけました。まさにアルプス越えみたいで、清清しい感じでした。ぜひ一緒に行きましょう。

投稿: フライフィッシャー | 2007年8月16日 (木) 23時25分

ええ・・ 僕が前のときは結構うしろにいたじゃいですかぁ・・。
僕はぴったりついて、かな~り楽させてもらいましたがw

しかし気持ちの良いツーリングでしたね、また行きましょう!

投稿: 京介♪ | 2007年8月17日 (金) 11時03分

かなり走りこんでますね~。
楽しそうです。

きのう車山を走ってきました。
それが目的で行った訳じゃなくて、親戚の家へ行くついでに自転車も持って行ったんですけどね。

涼しくて快適に走ってきました。
それを通り越して寒いくらいでしたが・・・・
たくさんのローディーがいましたよ(^^)

投稿: コロケロ | 2007年8月19日 (日) 16時42分

車山ですかぁ・・ したから上がったんですか?
きびしそう・・

ちょうどフライフィッシャーさんと今度はそちらを走ろう!と話してた所だったので驚いてます。
やはり自転車のりの思考回路は似てくるんでしょうかw

投稿: 京介♪ | 2007年8月19日 (日) 17時36分

親戚の家が麓にあるので、そこから自転車で上がっていきました。
県道192号線を蓼科回りで行ったのですが、国道152号で白樺湖へ行くよりも、大回りで傾斜がゆるいし木陰も多いと思っていたら、結構標高差がありました。
(900m登る)

国道152号線で行くと、白樺湖までは標高差500mなので、かなり余計に登ってしまった・・・・

また今度車山へ行く時は、一緒に行きたいです!
普段のツーリングもまた行きたいですね。

投稿: コロケロ | 2007年8月20日 (月) 19時18分

いいですね車山、ついこの前まで冬以外に車山に行くなんて考えてもなかったです。
それにしても900mですか・・・ 登りましたねぇ^^
家から飯田峠頂上までが700mくらいですからきびしさが良くわかります。

投稿: 京介♪ | 2007年8月20日 (月) 22時39分

こんにちは
山道走るのも楽しそうですねぇ。
私も友達と遊んだときに自転車で色々周りましたが楽しかったですよ!!

投稿: HY | 2007年8月27日 (月) 13時54分

HYさん
お返事遅れてすみませんでした。
山を走るのは大変気持ちがいいですね。
ただアブは勘弁です(;^_^A,
「自分の足でこんなところまでこれた!」と言う感動が自転車の醍醐味ですね。
またお友達と沢山遠くへ行って見てください、事故には気をつけてね^^

投稿: 京介♪ | 2007年9月20日 (木) 14時51分