« 今日のローラートレーニング | トップページ | ふくらはぎやっと治った »

心臓まわしすぎ・・・(´д`)

土曜のことですが、久しぶりにフライフィッシャーさんと大平宿までツーリング・・いや・・修行のたび・・・いや・・苦行に行ってきました。

まず何が苦しかったって、いつもフライフィッシャーさんが朝練で走ってるコース、ここに連れて行ってくれたんだけど・・  これがキツイのなんの・・  なんだあの斜度・・ 坂が急なので自動車が滑らないように路面に15cmくらいの円状の溝が一面に彫ってあるんだけれど、これがパリルーべ走ってるみたいで(走ったこと無いけどw)怖い、またちょっと濡れてるだけで後輪が滑る滑る、斜度がきつすぎてスタンディングじゃなきゃ登れないんだけど、あまり体を前に出すと、リアからトラクションが抜けて後輪が空転してしまう。(GPSの解析ソフトでみると18%以上ありました・・・)

まぁ・・なんとか足を付かずに登れたけれど、次は追い討ちをかけるように猿倉の泉へ登る坂・・ 「なにも飯田峠登る前にこんなにいじめなくてもいいじゃん!」と思ったけど顔は平静を装いw こちらも満身創痍でなんとかこなした、後で見るとこのときの心拍数198bpm・・・死ぬ寸前ですw

そんなわけでなんとなくいじめられた感のあるツーリングでしたが、大平宿の飯屋「大平」でコーラ飲みながらフライフィッシャーさんと店長と雑談していたら辛さも吹き飛びました。

フライフィッシャーさん、これに懲りず、また鍛えてやってください^^

Road_842007 Road_842007_elevation_distance
走行距離                39.09km
走行時間       1時間57分53秒
平均ペース         3分00秒/km
平均速度              19.9km/h
平均心拍数             156bpm
最高心拍数             198bpm
平均回転数            62.4rpm
消費カロリー                951kcal

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 今日のローラートレーニング | トップページ | ふくらはぎやっと治った »

コメント

こんにちは。先日ひさしぶりに一緒に走れて楽しかったです。『プチヒルクラ』ルートは『ツールド美ヶ原』チャレンジのために探し出しました。今朝は坂の途中で「がんばってよ~」という声援まで頂きましたよ。ちょっと嬉しかったです。どうやら格好から蜂取りの人達の様でしたが、。
最初はどうしても楽に登れずにマウンテンバイクのトリプルとかで試し、トリプル交換も考えました。でも「へたれ」といわれるのはイヤだし、某自転車屋さんの若旦那に『ヒルクラ克服方法で一番安く出来るのは、トリプル交換とかでお金かけるとかでなく、まず練習ですね。』ってにこっとして言われれてから、じゃあやっぱしかたないなと初めたわけです。
 それと決して、いじめ で行ったわけではありませんのでよろしく。

投稿: フライフイッシャー | 2007年8月 7日 (火) 18時41分

あいかわらずすごいですね・・・・・・
この間乗鞍大雪渓に行きましたが、結構自転車で
登ってくる人がいました。

中にはスキー板かついで自転車で来てた人も・・・

で、普通に滑ってるんですね・・・
まねできませんね・・・

投稿: porkbizz | 2007年8月 7日 (火) 18時57分

P.S. ところで ポジション変更、ステム交換の調子はどうでしたか・・・。

投稿: フライフイッシャー | 2007年8月 7日 (火) 18時59分

何だかすごいことになってますねぇ。
18%の坂は、途中で泣き出しそうです・・・・

ここで鍛えているフライフィッシャーさんは鉄人ですね。

投稿: コロケロ | 2007年8月 7日 (火) 19時16分

フライフィッシャーさん
porkbizzさん
コロケロさん

こんばんは~!
いやぁ~きつかったですね、久しぶりにフクラハギきちゃいました、2日間の休養いただいておりますw 足を突かなかったのが唯一の救いです。
ステムはいい感じです、全体的に体を前に出しやすくなったので回転が楽になりました。
お尻も後ろに下がりにくくなった分ポジションが固定しやすくなりました。

porkbizzさん
スキー板担いで自転車ですか・・・
僕も両方大好きですが、両方一変にやるのは考えたこともなかったですw
世の中つわものがいますね・・・

コロケロさん
ええ・・フライフィッシャーさんと一緒に走る時は覚悟してます。
コロケロさんと走る時も同じですけどねw


投稿: 京介♪ | 2007年8月 7日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/7439047

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓まわしすぎ・・・(´д`):

« 今日のローラートレーニング | トップページ | ふくらはぎやっと治った »