« 今日の飯田峠は猿だらけ | トップページ | Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ »

昼飯は大平宿にて家族で焼肉!

今日は日頃、僕がどんなところを走っているのか紹介も兼ねて大平で焼肉の昼食にしようということで妻と子2人は自動車で、僕は自転車で大平宿に向かいました。

先に僕が出て、時間を置いて家族が出発と言う形をとったので、どこで追いつかれるかな?と思っていたら丁度、唯一の下りである松川入り手前の橋に差し掛かる区間で追い抜かれました、が、下りに入って今度はこっちの方が速く、タイム計測しているし、唯一のハイスピード区間でもあるので大声で「どいて~~!!」と叫び、抜かさせてもらいました、まぁ、それ位ではタイムにはさほど関係ないとは思いますが気の持ちようということで・・・(;^_^A

そこからはキツイ登りが始まるので再び先行してもらい、頂上で合流と決めて後は一人旅。
今回は心拍をあえて高めで走ってみようと思い、平均170以上を持続させてみた。
最高心拍数も190を超えての走行。
しかし結果は前回よりも1分近く遅い・・ 心拍をあげたからと言って平均速度に直結びつくわけでは無いと言う事がわかったけれど、余裕を持った心拍数だと、「もう少し・・」と、つい思ってしまうので、抑えるのも非常に難しい・・・

次回はその気持ちを押さえ込んで170を超えない様に走ってみよう
色々やってみないと、まだまだわからないことだらけだ。

で、到着して念願のヤキニク!!
場所は「いろりの里 お休み処 大平」 ここはボンシャンス関係の方たちが交流ツーリングなどで良く使われてるのはブログなどで拝見していたので一度寄ってみたかった。

下の子はまだ乳飲み子なので3人前を注文しようとしたら「2人前でいいですよ^^」とアドバイスしていただいたので「足りなかったら、追加でいいか・・・」と思いながら注文したんだけど、結果、お店の方の言うことを聞いておいて良かった・・ 値段から想像した量とは大違いで、しっかりいただきました。
あとサービス満点でお店の方の雰囲気もとても良く、なおかつ、自転車で来た方には特別サービスと言うことでフルーツまで出していただき、もう大満足でした。
0706172
(あまりに食べることに夢中で「写真取らなきゃ!」と思ったときには・・・残り少なし・・  あぁ・・焼肉最高!)

そうこうしてるうちに自転車に乗った2人のお客さんが来店。
お話を伺うと「チーム よちたろ」の方との事。
チームよちたろは、最近、僕も色々とお世話になっている方のチーム。
この前のランスの本も貸していただいた方で、ここでそのメンバーの方に会えるとはビックリ、まぁよくよく考えれば、自転車ヒルクライムには最適な峠であり、そこにある「サービス万点、店の方も親切、なおかつ格安!」の昼飯処があれば、この場所に集中するのも必然でしょうね、いやぁ~また来よ。

出発時は遠回りして木曽に降りてから帰ろうと思ってたけど、パンク修理セットやレンチをいれたボトルを家にわすれてきてしまったことに到着後気づいたので木曽は断念、う~ん残念。
折り返し来た道を帰宅することに。

途中、息子が車中から取ってくれた動画はこちら
(会社で見られる方、音出ます注意!w)
0706173jpg

途中途中、猿がいたので後ろに従えている妻の車を停め、静かに家族でお猿さん観察。
結構たくさん見ることができて、息子も誘った手前嬉しかった、少しは土産になったかな?
0706171
梅雨の晴れ間の日曜日、とても有意義でした。

Road_6172007_elevation_distance
走行距離                36.43km
走行時間       1時間54分43秒
平均ペース         3分03秒/km
平均速度              19.1km/h
消費カロリー            907kcal
平均心拍数             162bpm
最高心拍数             192bpm
平均回転数            56.8rpm

(飯田駅 → 飯田峠頂上)
LapTime            1時間02分56秒
平均速度                   14.6km/h
平均心拍数                177bpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 今日の飯田峠は猿だらけ | トップページ | Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ »

コメント

こんばんは、このあいだはコメントを
ありがとうございます・・・・世間は狭いですね~

大平に焼肉ができるとこがあるんですか??
地元にいながら知りませんでした~

しかし1時間以上自転車でその後焼肉・・・

多分・・・自分倒れちゃいますね(^_^.)

投稿: porkbizz | 2007年6月17日 (日) 21時42分

porkbizzさん
こんばんは、ウルトラマンになられたことあるんですね・・・ 正直めちゃくちゃうらやましいです、はい   いいなぁ・・・^^ 酔っ払い事件、僕なら蹴ってますな・・あはは(;^_^A

焼肉屋さん、いいところでしたよ、ご夫婦で営まれてるようでしたが、ご夫婦とも良い人で、サービス満点。

妻と僕は焼肉定食を頼んだんですが、焼肉定食って普通皿に乗った調理済みのが出てくるじゃないですか、普通は。
ちがうんですね、焼肉です、焼き野菜付きの焼肉用カルビ入りの肉の皿盛り ご飯と 漬物と 味噌汁が出てきて 800円です 800円ですよ・・・ すごいです。

是非どうぞ。

投稿: 京介♪ | 2007年6月17日 (日) 22時15分

お久しぶりです。
しゅうくんのガイド、いいですね~~!!
ティッシュの「毎度ありがとうございます」が何ともいえない!!
ほんとに近くに遭遇するんですね。
びっくりです。(笑)

投稿: いまさん | 2007年6月21日 (木) 14時10分

いまさん
ひさしぶり~
今度、大平のこのお店で焼肉でもどう?
いこまいか。

投稿: 京介♪ | 2007年6月21日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6817292

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯は大平宿にて家族で焼肉!:

« 今日の飯田峠は猿だらけ | トップページ | Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ »