« 今日の飯田峠 | トップページ | 二日連続はキク~! »

大平宿 今日は遠回りで帰ろう。

天気は微妙、でも走りに行きたい。
そこで天気予報を見たところとりあえず降りそうにはないので最近はまっている大平宿へ出発!

ピナレロの友達が着々とタイムを短縮しているので「気にしない」と自分に言いながらもやはり気になる(;^_^A,
少しでも追いつけるように走りこまないと離される一方、今日はチョット意識して走ってみよう、もっとも爆弾の左足しだいなんだけれど(´Д`。)

そんなこと思いながらも順調に松川ダムを過ぎて登っていくと大平方面から自転車を押して下ってくる人が・・ 近づいてみるとOCR3 「おお・・ジャイアント仲間!」
挨拶して通り過ぎようと思ったがどうも様子がおかしいので「どうしました?」と声を掛けてみたら「パンクなんです・・・」とこのこと。
話を伺うと、パンク修理道具を持っていないとのことで、家を訪ねると、ここから20km程遠い場所・・。
民家も程遠い山奥で頼りの自転車はパンク・・・
過去に陣馬形山で経験した記憶がよみがえってきました、あれは心細かった・・。
TCRには一揃えパンク修理品は積んであるので早速修理をすることに。
幸いパッチ一つで直せる程度の穴だったのであっという間に修理も終わり、ひとしきり自転車の話などをして別れました。
自分の経験が人の役ったことがとても嬉しかった、困った時はお互い様、バイク乗り同士助け合えるのってとてもいいですね。
0706021
まっ、そんなわけで今日はタイムアタックは無しになったので、とても気楽に大平宿へいけました(笑)

足の具合もさほど悪くないので、今日はここで引き返さず清内路を回って帰ろうと思い、大平宿から少し先にある木曽見茶屋へ。
ここで山菜蕎麦を食べて一休み、自動車で来た時より景色が目にしみるのは気のせいだろうか。

帰路で走った、新しく出来た1km以上距離のある「清内路トンネル?」、自転車で通るには結構怖いトンネル・・・ もう少し照明を明るくしてくれないだろうか、LEDのテールランプを点けてるとは言え、後方から接近する車にこちらが見えているのか不安になる、次回からチョット登らなければならないが旧道を通ったほうが安心かな?

0706022 0706023 0706024

0706025 0706026 0706027

0706028 0706029
These photograph was all taken with ixy10.

Road_622007 Road_622007_elevation_distance
走行距離             61.41km
走行時間       2時間51分
平均ペース     2分47秒/km
平均速度           21.5km/h
消費カロリー       1,649kcal
平均心拍数          161bpm
最高心拍数          183bpm
平均回転数         65.5rpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 今日の飯田峠 | トップページ | 二日連続はキク~! »

コメント

20km歩いて帰るのは厳しい・・・・
ロード乗り同士で協力できるのは良いですねぇ。

またツーリングへ行きたいですね。

投稿: コロケロ | 2007年6月 3日 (日) 21時27分

すれ違うときに手を上げて挨拶なんかしていると、こうした事もわかっていいのですね。
話聞いて、こちらもホットする気持ちです。
今日は少し遠征して、美ヶ原へ行って来ました。ふーーーッ。。

投稿: フライフィッシャー | 2007年6月 3日 (日) 22時45分

コロケロさん
アクシデントに合うと準備をしてあっても心細くなりますものね、明日はわが身ですし、これからも自分に出来ることは手伝ってあげようと思います。
ツーリング行きたいですね、でもコロケロさん速いしなぁ・・ 鍛えておきます(;^_^A,

投稿: 京介♪ | 2007年6月 4日 (月) 13時40分

フライフィッシャーさん
昔のオートバイもよくピースサインなどで挨拶しましたね。
今もやってるのかな?
ロードバイクを良く見かけるようになってきましたが、みんな和気藹々、挨拶など交わしながら楽しくやって行きたいですね。

ps メールありがとうございました。
有名な急坂、実際走られてどうでした?
またゆっくり感想聞かせてください。

投稿: 京介♪ | 2007年6月 4日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6639413

この記事へのトラックバック一覧です: 大平宿 今日は遠回りで帰ろう。:

« 今日の飯田峠 | トップページ | 二日連続はキク~! »