« Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ | トップページ | なんで虫って口狙ってくる・・ »

Edge305、データとんだ(´Д`。)

夕方、今日はチョット早めに飯田峠へ出発。
今日の目的は心拍を170以下に抑えて走ること、平均心拍を150台にとどめること。
これが結構難しい、どうしてもペースが遅く感じてしまうと飛ばそうとするが、そうすると直ぐに心拍は170台へ突入・・。
もともと心拍は高い方なので低い人がうらやましい(´Д`。)ハウ

走りながらてっとりばやく心拍を下げるには重いギアにしてケイデンス(クランクの回転数)を下げればスピードをさほど落とさず心拍を下げれる。
理想は高ケイデンスで登って行きたいが致し方ない、サイコンとにらめっこしながら上手い所で折り合いつけていくしかないなぁ、今の体力じゃ。

心拍抑えて行った割りに結構な疲労感で峠頂上到着、結構つかれていたのでいつもやる最後のモガキも今日は無し、心が折れてました(´・ω・`)

0706211

スタートが早かったので6時前に頂上到着、まだ日が暮れるまで余裕がありそうなので大平宿まで足を伸ばして一休み。
しかし平日はいつきても閑散としてるなぁ・・ 焼肉屋さんに挨拶していこうかと思ったけど人気がなかったのでそのまま退散。

0706212

帰宅後 EDGE305をPCに繋いでデータをエクスポートするもラップデータが入らない、これじゃ区間記録を手動で分けなきゃならないので、何度も入れたり捨てたりしてるうちにデータが無くなりましたw 
どうもEdgeの挙動が最近おかしかったので、これを機に初期化しました。
初期化すると購入時に戻ってしまうので、センサー類の認識から、個人データの入力と何かと面倒臭かったけど、イライラして使うよりはよっぽど精神衛生上良い。

ただこの初期化の方法、説明書には載ってないのね。

EDGE305の初期化の方法は

1 電源を切る

2 modeボタンを押しながら電源ボタンを押し電源ON

3 初期化するか聞いてくるのでYESをえらんで本体右の真ん中のenterボタンを押す

以上で初期化完了。

初期化する前に自分の使いやすかった設定をメモしておくと結構短時間で元に戻せるよ。

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ | トップページ | なんで虫って口狙ってくる・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6872520

この記事へのトラックバック一覧です: Edge305、データとんだ(´Д`。):

« Edge305外部バッテリーを付けて猿に怒られ | トップページ | なんで虫って口狙ってくる・・ »