« Edge305、データとんだ(´Д`。) | トップページ | 心拍管理・・難しい・・・(´д`) »

なんで虫って口狙ってくる・・

夕方、大平宿へ。
何か日に日に猿が増えてくんだけど。
道中に食い散らかした枝と葉っぱで避けようが無いほど、つい「片付けろ~!」と大声で叫ぶと、「ぎゃー!!」っと反論・・・ こえ~~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あと虫・・ 大体毎回頂上に着くまでに5~10回は口の中に小虫が飛び込んでくる、狙ってるとしか思えないんだけど、口に入って何か良いことでもあるんだろうか・・。

猿に遠慮しながら、今日は心拍の平均値が167になるように気を使いながら終始走行する、「ぐわ~~っ!ふみて~~!!」と何度思ったことか、しかしここ最近の経験上無理して踏んでもタイムは上がらないとわかったのでひたすら我慢して登ることにした。
今は「この練習を繰り返していけば、いつかこの心拍でもスピードが上がるはず」と信じ込んで走るしかない。

そんなこんなで峠頂上、丁度大平宿から上がってきた焼肉屋のおじさんとすれ違ったので立ち話をして大平宿へ下った。
0706231 0706232

0706233 0706235

大平宿から空を見上げると雲の流れが速い、「ああ・・ ここは山なんだな~」としみじみと思った。

0706234 0706238
0706236 0706237

Road_6232007 Road_6232007_elevation_distance

走行距離                36.13km
走行時間       1時間49分42秒
平均ペース         3分02秒/km
平均速度              19.8km/h
消費カロリー            918kcal
平均心拍数             155bpm
最高心拍数             182bpm
平均回転数            64.9rpm

(飯田駅 → 飯田峠頂上)
LapTime            1時間02分15秒
平均速度                   14.5km/h
平均心拍数                167bpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« Edge305、データとんだ(´Д`。) | トップページ | 心拍管理・・難しい・・・(´д`) »

コメント

ながら撮影・・・気をつけてくださいね!!
事故は一瞬ですよ!!
知っている親父さんがはねられたのもうっかりした一瞬でしたから・・・。


それにしても
タイムもコンスタントに出ているようで・・・。
秋のヒルクライム大会、どこか挑戦してみては・・・。

投稿: いまさん | 2007年6月24日 (日) 01時03分

いまさん
ほいほい!撮影気を付けますね。
スローシャッター切ってるのでかなり流れてますが実際はかなり遅いスピードで走ってます、怪我するの、または事故起こすのは嫌ですからね。

タイムですが思ったようには縮まらないですね、ただ、楽にはなりました、最初の頃は大平行って帰ってくると毎回体調崩してましたから・・
今は1日2回は楽勝でいってこれるようになりました。

投稿: 京介♪ | 2007年6月24日 (日) 11時45分

こんにちは ますますタイムをあげていますね。でも サル 虫 落車には十分に気をつけて。
僕のほうは『 いきなり、P○○○ 』あらため『 いきなり、美ヶ原HC 』に行ってきました。毎朝の『プチヒルクラ』のトレーニングのおかげで、トマト食えたよ~~。『朝のアップは心拍あげるだけ、』というアドバイスのおかげです。ありがとう。ますますHCに はまりました。会場での『I・M』パンフお土産あります。また連絡しますね。

投稿: フライフィッシャー | 2007年6月24日 (日) 21時48分

フライフィッシャーさん
美ヶ原お疲れ様でした、リザルト見ましたよ。
いい成績&いい順位でしたね、おめでとうございます。
フライフィッシャーさんについて行ければ遅くないと言うことが立証されましたので頑張ってついてきます!

投稿: 京介♪ | 2007年6月25日 (月) 16時38分

心拍計見ながら走ると、回転が上げられなくてもどかしいですよね。
この前のエキップアサダ慰労会でも、心拍計のトレーニングは重要だと言ってました。

フライフィッシャーさんは美ヶ原で好成績だったのですね。
おめでとうございます!
一緒にいきたかったなぁ。

コロケロは少しの間は、自転車に乗る機会が減りそうです・・・・

投稿: コロケロ | 2007年6月25日 (月) 21時32分

コロケロさん
そうですね、当分は無理をしないで家庭第一ですね。
時間が経てばまた気持ちも晴れて楽しく乗れるようになりますよ!

心拍見ながらだとホント「まだいけるのに・・」と思いますね、実際はイケないんですけどねw

投稿: 京介♪ | 2007年6月25日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6895359

この記事へのトラックバック一覧です: なんで虫って口狙ってくる・・:

« Edge305、データとんだ(´Д`。) | トップページ | 心拍管理・・難しい・・・(´д`) »