« なんで虫って口狙ってくる・・ | トップページ | 諏訪湖めざして200kmロングツーリング »

心拍管理・・難しい・・・(´д`)

今日は心拍平均を166に設定、前回167だったので1つ落とした訳だけど、この1つがだいぶ違う、かなりスピードを落とさないと中々166以下に安定してくれない。

167には直ぐ落ちるんだけど、そこから1つが中々落ちてくれない、仕方なく、ケイデンスを落とし心拍が落ちるのを待つ、ということを幾度となく繰り返しながら山頂へ。

途中のチェックポイントでタイムを見るといつもより数分遅れている・・・・
このままではだいぶ悪いタイムになってしまうと思い、山頂まで残り1.5kmの目印になる道路標識通過をきっかけに心拍を上げずに残してきた体力を全て使ってゴールスプリント!

しか~し1.5kmは長すぎた・・・ 途中完全に失速(´д`)
そりゃツール見てたって残り1.5kmもあってゴールスプリントなんて普通めったやらないわな、ああ死ぬかと思った・・・
今回もその無駄な抵抗の様子がグラフにはっきりでてますな
。・゚・(ノД`)・゚・。

070626

しかし心拍落とせばタイムは落ちるし、心拍上げてもタイムは良くならないし・・ 
どうすりゃいいんだろ・・ 難しい。

Road_6262007_elevation_distance

走行距離                32.44km
走行時間       1時間39分20秒
平均ペース         3分03秒/km
平均速度              19.6km/h
消費カロリー            828kcal
平均心拍数             155bpm
最高心拍数             188bpm
平均回転数            67.9rpm

(飯田駅 → 飯田峠頂上)
LapTime            1時間04分34秒
平均速度                   14.1km/h
平均心拍数                168bpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« なんで虫って口狙ってくる・・ | トップページ | 諏訪湖めざして200kmロングツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6937313

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍管理・・難しい・・・(´д`):

« なんで虫って口狙ってくる・・ | トップページ | 諏訪湖めざして200kmロングツーリング »