« 今日の飯田峠 | トップページ | 昼飯は大平宿にて家族で焼肉! »

今日の飯田峠は猿だらけ

夕方5時スタートの飯田峠山頂まで。

今日はとにかく猿をあちこちで見ました、走りながらなので動いてるのしか確認できなかったけれど、それでも10匹以上は見たんじゃないかな・・ しかも一箇所ではなく、あちらこちらで。
中には、こちらが危害を加えるつもりがないと思っているのかぎりぎりまで逃げない奴もいて、こっちの方が「すみません・・通ります・・」みたいな感じσ(^_^;)

道中ずっと白い花と枝が散乱しているのでフライフィッシャーさんも言っていたが、この白い花を食べてるんだろうか、食べるのはかまわないが道路に枝を撒き散らすのは勘弁。
もっと困るのはウンコ・・・ 一見人間のそれと同じ大きさ同じ形・・ 色だけが緑。
それが飯田峠頂上までに、あちこちでお目見えする。
下りのコーナーであれを踏んだら ヌルッ!っといってガシャッーン!!っといくだろうからマジ勘弁。
5月初旬はこんなに猿を見なかったけれど時期的なものなのかな。

0706131 0706132

そんなこんなで、猿が怖かったわけではないけれどタイムは前回より短縮( ´∀`)
頂上付近では疲れた自分に「回せ!!回せ!!おせ~~ぞ!!」っと大声張り上げて喝を入れながら走ってましたが、あれはあれで気持ちイイ・・・・ 
グラフ見るとその様子が一目瞭然(笑)

Road_6132007_elevation_distance

走行距離                32.56km
走行時間       1時間36分35秒
平均ペース         2分57秒/km
平均速度              20.2km/h
消費カロリー            842kcal
平均心拍数             155bpm
最高心拍数             180bpm
平均回転数            61.2rpm

(飯田駅 → 飯田峠頂上)
LapTime            1時間01分50秒
平均速度                   14.9km/h
平均心拍数                167bpm

人気blogランキングへ
一発目で「自転車・サイクリング ランキング」が出れば明日は良いことあるよ( ̄ー+ ̄)

日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 今日の飯田峠 | トップページ | 昼飯は大平宿にて家族で焼肉! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6772740

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飯田峠は猿だらけ:

« 今日の飯田峠 | トップページ | 昼飯は大平宿にて家族で焼肉! »