« 大平街道 夕方は結構さむい | トップページ | 夕方ちょい乗り »

友達と大平&ピナレロF3初体験

今日は以前にブログに書いた、いきなりピナレロF3購入の友人と大平へと行ってきました。

年齢は僕より幾分上なので楽な行程を想像していったんだけれど、これが速い・・ 今日もまた心拍数上がりっぱなし。
0705201
しかし前回の苦しかった経験を生かし、あるライン以上心拍数を上げないように、ペース維持に努めたおかげで最後まで死ぬような思いはしなくても済んだ、けど結果友達には途中途中待たせる結果になってしまった(;^_^A, 

もっと速く走れるようになって、一緒に行く人にあまり気を使わせないようにしたい・・。
0705202

そんな訳で今日はその友達のピナレロF3に乗らせてもらいましたが、これが素晴らしく良い・・。
カーボンフレームなので振動吸収が良く、路面からの突き上げがアルミTCRと比べると、とてもマイルド、それでいて踏んだ力が逃げるわけではなく、遅さは感じられない。
もっと実力が付いたら、やはり次はフルカーボンにしようと思いました、軽いショックでした。

行き帰りともお茶をご馳走になり、ありがとうございました、また一緒に走りましょう、今度は遠出とかいいですね。

走行距離             37.75km
走行時間       1時間57分
平均ペース     3分06秒/km
平均速度           19.3km/h
消費カロリー       947kcal
平均心拍数          171bpm
最高心拍数          195bpm
平均回転数         59.7rpm

(飯田病院 → 飯田峠頂上)
LapTime            1時間07分
平均速度           13.7km/h
平均心拍数          176bpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 大平街道 夕方は結構さむい | トップページ | 夕方ちょい乗り »

コメント

フルカーボンバイク良いですよね~。
コロケロもRFX8に今日初めて(ちゃんと)乗りましたが、カルチャーショック受けました。

まだ乗らせてくれないので、乗車の機会は少ないですが、いずれは・・・・・(^^)

投稿: コロケロ | 2007年5月20日 (日) 22時19分

やっと一緒に大平に行けれてとても楽しかったです。峠は一人で攻めるのもいいのかもしれませんが、一緒に青空見ながらも楽しいものですね。
やっぱカーボンはご老体に都合いいようです。
この次はもっと遠出しましょう。
今日はほんとにありがとう。

投稿: フライフィッシャー | 2007年5月20日 (日) 22時53分

コロケロさん
いずれは・・ ですかw
奥様にはフロント3速の方が合ってますから、上手な計画の立案で上手くやってくださいw

コロケロさんはどこでバイク買いました?

投稿: 京介♪ | 2007年5月21日 (月) 08時23分

フライフィッシャーさん
昨日はお邪魔いたしました。
F3良かったです、カーボンフレームが良いとされる理由が良くわかりました。
僕がフライフィッシャー家にお貸しする手はずになっている自転車のホイールなどのパーツ、どんな製品をお貸しすることになるのか楽しみにしてますよ~w

投稿: 京介♪ | 2007年5月21日 (月) 08時33分

TREK1200は伊那市にあるサイクルプラザ大沢屋で、RFX8は塩尻市にある三沢自転車商会です。

近所に店がないのは痛いですよね。
大沢屋はギアの不調で、購入直後に2回も見てもらいに行きました。

投稿: コロケロ | 2007年5月21日 (月) 22時33分

三沢自転車さんですか、有名なところですね。
一度見に行こうかな・・。

ほんと近所にロードバイクを扱っているところが無いのは困りますね、どうして飯田の自転車屋さんはどこも手をださないんだろう・・ 不思議です。

投稿: 京介♪ | 2007年5月22日 (火) 14時40分

今朝早起きして飯田病院~飯田峠間を走りました。57分53秒 やっとやっとで1時間をきれました。頂上ではサルの群れがいてすぐに退散して来ました。この区間40分台とは速い人がいるものですね。まだまだ修行がたりません。
僕もF3;13は塩尻の三沢さんでした。ああっ
明日は、『 自分は、また明日のTOJ飯田ステージにモト審判で参加します。またぜひお友達とお越しください』とこちらに来られているようです。

投稿: フライフィッシャー | 2007年5月22日 (火) 23時07分

一時間きってますね、速いなあ・・・こりゃ僕も頑張らないと(;^_^A

三沢さん行くのを楽しみにしております。

投稿: 京介♪ | 2007年5月23日 (水) 09時17分

こんばんわ。
すごいですねぇ~大平まで自転車で・・・

今日はTOJ生観戦してました。

歩いて数分で観戦ポイントに着くので
毎年見ています。 選手の方もすごいというか
超人的ですね。

投稿: porkbizz | 2007年5月23日 (水) 21時10分

飯田は自転車が売れないので、商売にならないみたいです。
前にあった店舗も、撤退してしまいましたし・・・・


三沢さんは、常時かなりの数のロードバイクを飾ってあるので、店に入ったら目が少女マンガのようにキラキラしてました(^^)

ロードバイクの販売比率が高いんでしょうか。
店へ行った時は、ロードに乗ったお客さんがよく来てました。

投稿: コロケロ | 2007年5月23日 (水) 22時22分

porkbizzさん
こんにちは。
大平まで、慣れると普通に行けるんですよ^^、僕もバイクで行くまでは想像できませんでしたけど・・。
TOJの出場選手クラスはもうすごすぎですね、150kmをあのスピードで走りきるってどういう体力なんでしょうね(;^_^A,

スキーがお好きなんですね、僕もスキーは大好きです、ロードバイクはスキーのオフトレではじめたんですが、結構面白いですよ。
一緒にいかがですか?

投稿: 京介♪ | 2007年5月24日 (木) 09時34分

コロケロさん
TOJの出発前に飯田駅で僕の友人(フライフィッシャーさん)が「コロケロさんに会ったよ」と言っておりました、「今度、ご一緒に走りましょう」とも言っておりました。

家の前でコロケロさんが下っていくのを拝見しておりました、レースはテレビ観戦でしたが・・。

飯田の自転車屋さんも新たに始めるなら別ですが、今やってるお店なら、さしてデメリットなく収入アップになると思うんですが、やらないですかね、確かに勉強しなきゃならないでしょうが、競争相手のいない今はやり時だと思うんですが。

投稿: 京介♪ | 2007年5月24日 (木) 09時40分

フライフィッシャーさんにお会いしました。
まさかのことだったので、びっくりしましたよ。
また一緒に走りに行けたら良いですね~。

パレード中は、もしかしたら京介さんが家の前にいるんじゃないかと思って、そちらを見ながら下って行きました。
残念ながら姿を見つけることはできませんでしたが、応援する人達の多さにビックリです。

自転車屋は坂隊の人たちの中でも話題になってましたよ。
飯田が自転車の街になり、ボンシャンスができて、坂隊等の自転車乗りが多くなってきたのに、店一軒ないのは淋しい限り・・・
今なら採算は取れそうですよね。

投稿: コロケロ | 2007年5月24日 (木) 20時16分

コロケロさん

僕はスクランブル交差点で見てました。
あそこにいたら結構楽しそうだなぁ・・と思いながら眺めておりました、来年は参加しようかな。

自転車専門店ですが、ほんと今なら固定客つかめますものね。
自転車屋でもやろうかな・・ww

投稿: 京介♪ | 2007年5月24日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6486124

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と大平&ピナレロF3初体験:

« 大平街道 夕方は結構さむい | トップページ | 夕方ちょい乗り »