« 大平宿、初TRY! | トップページ | 病み上がり?病み中?in松川インター周回 »

続く時は続くというけれど、続きすぎだよっ!

もう何が続くかって、物が壊れることって続いておきません?
なんでですかね・・・。

仕事で使っているDOSマシンのハードを増設しようと内部をゴニョゴニョしていたら指がグラフィックボードに接触、ポロッ・・と言う音と共にコンデンサーが脱落・・。
こんな小さい半田やったことないので潔くグラボ交換・・  これが悲劇の月末の始まり!

つづいてずっと仕事を一緒にやってきたPhotoshopのツールパレット表示用に使ってたNANAOの20インチCRTが終に画面表示をしなくなって廃棄・・ (今19インチ以上のPCモニターって廃棄するのに5,000円近くかかるのね・・・(T T)  )
モニターを2台とも液晶にするのなら、と言うことでOSを交換しようと今まで使っていたMacOS9にバイバイ!!っと別れを告げOS10.4.6 Tigerをアップルで購入するも何故か10.4.9にアップデート出来ない・・何度やってもエラーが出る。
泣く泣くアップルへ愛機G4 QuickSilver2002は旅立たせるも「メモリーエラーです」で帰ってきた・・ここ5年近くエラー起こしてるメモリーで仕事してたのか・・と落ち込む・・。

070428
でもメモリー変えればノープロブレムじゃん!!っと気を取り直して10.4.9にアップデートしたところ家の仕事用の写真プリンターと通信できない・・調べたところSCSIカードをもう売ってないやつに変えろとWEBで情報を発見!
早速ヤフオクで探したらたまたま出ていたそのカードをゲット!するも、そのSCSIカードを使って指定のドライバを入れてもやはりだめ・・ ダメどころかOSが起動すらしなくなる・・  泣ける・・。

富士フィルムに問い合わせたところ「動くはずなんですけどねぇ~・・ あっ前からお使いのSCSIカードでも10.3.x ~ のパンサーなら問題なく動きますよ」との事でこれまたヤフオクでパンサーのリテール品を探しゲット! いくら使ってんだ・・今月。
やってきたパンサーをインストール!プリンターとのリンクは? OK!! プリントは・・

出来る!! やった~~!! 

TigerとSCSIカード29160Nは無駄だったな・・・・・・・・orz

ここで話は終わらない。

その夜、12時頃、駐車場からバキーンッ!っと言う衝撃音と共にファンファンファン!!と言うケタタマシイ盗難防止装置のサイレン!
「やりやがったな!車上荒し!!」と、それ用に用意してある長~いマグライトを肩に担いで駐車場にダッシュするも犯人がいる気配がない・・
車をみると斜め前方に傾いている・・ 
タイヤをやられたかと傾いている方の前輪を見ると・・ いたって普通 ・・ ん? サスペンション? 

翌日車屋さんにキャリアでおんぶされて行きましたが「トーションバーが折れてました、普通折れませんけどねえ・・」

そう、今月は普通じゃないので折れます・・たとえチタンでも折れるでしょう・・・・・・  orz

これでおわりじゃ~ない、続いて今度は自分。
立て続けの不幸で体調を崩し扁桃腺が膿んできたので医者にかかるも出された抗生物質が見事にヒット!! 初の薬疹を体験!
体中が蚊に刺されて腫れる時のようにブクブクで真っ赤になり、これで呼吸困難が出たら救急車というところまで経験させてもらいました。

ミラクルな4月末をすごしておりましたが、この分良い事がやってくる、それが法則だと固く信じておりますよ。

トーションバー折れるか?普通・・

  

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 大平宿、初TRY! | トップページ | 病み上がり?病み中?in松川インター周回 »

コメント

お~~すごい事が立て続けだったんですね。

お初・・・では有りませんが・・お見舞いいたします。

こうなったら、宝くじ買うっきゃないっしょ!!

ヒット続き。いい事有りますよ!!

byG・G

投稿: いまさん | 2007年4月29日 (日) 15時37分

おひさしぶりです。

しかし大変ですね~
こう立て続けでは・・・・
これは今宝くじ買えば当たるかも。

投稿: porkbizz | 2007年4月29日 (日) 16時48分

いまさん、porkbizzさん 
こんばんは。
いや~・・お二人とも同意見で宝くじっすか。
この時期にジャンボがあればよかったですね・・ 

あ、昨晩はmacもwinもプリンターも立ちあがらないので調べたら電源の元締め、タップが死んでました、8時過ぎに電気屋へ駆け込みましたよ・・orz

まだまだ4月中はクルようです・・ 早く終われ4月・・。

投稿: 京介♪ | 2007年4月29日 (日) 19時52分

いや~、災難でしたね。
これ以上なければよいのですが。

ところで、GWの予定はどうですか?
体調が良くなさそうなので心配ですが、もし都合が合えば、どこかへ走りに行きたいですね~(^^)

投稿: コロケロ | 2007年4月29日 (日) 21時18分

コロケロさん
こんばんは
いいですね、行きましょう。
2日以降なら出れそうですので近場なら大平、遠方なら伊那あたりでしょうか? どこか良いとこあります?

投稿: 京介♪ | 2007年4月29日 (日) 21時46分

京介さんが前に上県道で前に会ったというロード乗りなのですが、心当たりがあったので聞いてみたら、やはり知り合いでした。

誘ってみたら4日なら参加できるかもしれないとのことですが、都合はどうでしょう?
時間は午前or午後という設定が良いとのことです。

場所は大平へ行ってみたいです。

投稿: コロケロ | 2007年5月 1日 (火) 22時55分

コロケロさん
こんばんは。
では4日に大平へ、ということ行きましょう。
私は午前、午後、どちらでもいいですよ。
コロケロさんたちの都合の良いほう選んでください^^
僕はペース遅いので遅かったら置いていってくださいね。

投稿: 京介♪ | 2007年5月 2日 (水) 22時27分

コロケロさんの連れです。

>大平
私が秋に登ったときは90分くらいでしたか。
帰りは40分くらいだと思いますので、大平で休んでも3時間あれば余裕ですね。
できれば午前中の方が家族の冷たい視線が気になりにくいので、午前中でお願いします。

>ペースが遅い
きっと私の方が遅いです。
まあのんびりいきましょう。
でも大平行きって、猿倉の泉より手前にあるラブホテル付近の傾斜が一番きついですよね。

投稿: kenji0505 | 2007年5月 2日 (水) 23時08分

了解しました。
どこで待ち合わせにしましょうか。
飯田駅とか、砂払温泉の辺りですかね。
時間は上県のロード乗りに連絡を取ってみます。

コロケロの方こそ、大平まで登れるか心配です・・・・

投稿: コロケロ | 2007年5月 2日 (水) 23時11分

おっと、コメントを書いてる最中に、早速書き込みがありましたね。
コロケロは何時でも良いので、kenjiさんの都合の良い時間で決めちゃってください。
よろしくです。

投稿: コロケロ | 2007年5月 2日 (水) 23時24分

8時30分に飯田駅でどうでしょうか。
私は自宅から自走になるので8時発くらいになるでしょうか。
最近仕事がたまって寝不足なので、明日は早めに寝ることにします。

大平は寒いかな?
私の場合、あれもこれもって荷物が多くなるんですよね。

投稿: kenji0505 | 2007年5月 2日 (水) 23時37分

8時半飯田駅、了解しました。
天気が良ければそれほど寒くはないと思います、特に行きはあの登りですから(;^_^A,
時間があれば大平の焼肉屋で昼飯でもと思いましたが、また今度ご一緒しましょう。

投稿: 京介♪ | 2007年5月 3日 (木) 01時22分

<焼き肉
いいですね。
あそこの焼き肉、格安なんですよ。
昨秋の福島兄弟イベントでいただきました。

家族の冷たい視線を我慢して焼き肉したくなってきた。
明日の夜まで考えさせてください。

投稿: kenji0505 | 2007年5月 3日 (木) 01時56分

8時半に飯田駅、了解しました。
よろしくお願いします。

投稿: コロケロ | 2007年5月 3日 (木) 12時56分

明日は天気良さそうですね。
ではではよろしくお願い致します。

投稿: 京介♪ | 2007年5月 3日 (木) 18時37分

遅レスですみません。
明日は8時半でお願いします。

投稿: kenji0505 | 2007年5月 3日 (木) 22時22分

昨日はお疲れ様でした。
一緒に走ると言うよりは、各自タイムトライアルと言った趣になってしまいましたね。
でも、心の弱い私は人と走る方がタイムが出やすいので良かったです。

大平で小1時間の立ち話をするんだったら、早めだけど焼き肉しても良かったですね。
またどこかへ走りに行きましょう。

投稿: kenji0505 | 2007年5月 5日 (土) 05時37分

お疲れ様でした。
今度はゆっくり焼肉しましょう、しかし今回は結構足にきました・・・ 年齢差を言い訳にしたくないのでもう少し鍛えます。

投稿: 京介♪ | 2007年5月 5日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6239375

この記事へのトラックバック一覧です: 続く時は続くというけれど、続きすぎだよっ!:

» 食べ物ダイエット 味噌汁編 [ダイエット方法が決め手!!コレで痩せた7つの方法]
味噌汁それは、実は中々の実力を持った食べ物なのです。 昔は「一汁一菜」と言われ、米と味噌汁を飲むだけで十二分な栄養を摂取する事ができた驚異の薬膳スープなのです。 味噌汁の味噌の部分に注目してみましょう。 味噌とは大豆を煮て塩と麹を加えて発酵させたもので....... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時27分

« 大平宿、初TRY! | トップページ | 病み上がり?病み中?in松川インター周回 »