« GARMIN Edge305 装備完了! | トップページ | チェーン洗浄 »

火山リベンジ!

せっかくEdge305を買ったので、遠出をしないともったいないし、そのログをニヤけながら眺めたいので、昨年走ったコースで伊那に行ってきた。
ちょうどスキースクールのウェアのことで伊那にあるスポーツ店に用事があったのでついでに寄ることにした。

コースは前回とおなじで久しぶりの光前寺でお参りとお守りなどを買って、かんてんパパ、伊那スキーリゾートの前を通り、伊那インターの前を通って伊那北駅へと下った。

0704081
(今までは携帯電話で撮影、今回からIXY! しかし被写体が良過ぎてもてあそばれてしまった・・ 修行がたりん・・・orz)
0704082_1 
(それでも携帯電話とくらべるとさすがに使いやすい、画角を変えれるだけでも作品が全然生きてくる。)
0704083
(こちらの名犬早太郎がこのお寺のメイン!)



このあといつも通り、光前寺上の大沼湖でおにぎりなどで昼食を取り先を急ぐ。
久しぶりのロングツーリングなのでペースが読めずタイムスケジュールが全然立たない、少しでも早く出ておいた方が安心だ、帰路には、この前は知らずにあわくった火山峠(ヒヤマトウゲ)もあることだし。
0704084

天気は晴れ時々曇りと暑くも寒くもなく快適、ただ行きは結構な追い風、帰りで苦しむ画が浮かぶ・・・ 実際その通りで帰りは真正面からかなり強い向かい風だった。
疲れが極度にならないよう心拍数の上がりすぎを防ぎながら走ることにした、今回からこれが出来るので疲れのコントロールがしやすい。
目に見える心拍数というのは自分の感覚と違うことが良くわかった。
0704085
それでも疲れが溜まってきたら直ぐに休むようにしてみた、そうすると一回の休憩時間が10分位で十分なので休まず疲れてペースが落ちるより効率が良い場合もありそう。
0704086

しかし、今回の伊那ツーリングは足に来た、途中足がつってしまい、一度だけ坂を押して登った・・・ 帰路はかなりの向かい風だったにせよ、情けない。

陣馬形山も控えてることだし、チョット足を鍛えておかないとね。
0704087 0704088

走行距離          112.11km
走行時間      5時間11分
平均ペース    2分46秒/km
平均速度          21.6km/h
消費カロリー      3678kcal
平均心拍数         151bpm
最高心拍数         213bpm
平均回転数          73rpm

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« GARMIN Edge305 装備完了! | トップページ | チェーン洗浄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/6023499

この記事へのトラックバック一覧です: 火山リベンジ!:

« GARMIN Edge305 装備完了! | トップページ | チェーン洗浄 »