« 偶然の顔合わせ。 | トップページ | 飯田の桜、そろそろ。 »

「はんごろし」

スキークラブの春の研修会で土日と泊りで野沢温泉へ行ってきた。

土日といっても僕は土曜日は仕事だったので夜、宿泊先で合流ということに、天気予報では翌日の日曜日は雨と言う予報、気持ちが重い・・。

実際、雨は夜から翌日の昼頃まで降り続いた。
このまま雨がやむまで宿でゴロゴロしてるものもったいないので、みんなで温泉のハシゴをすることになりあちこちの浴場を渡り歩く事に。
まったりとした時間を過ごせて、これはこれでとても満足できる時間を過ごせた。

長年野沢温泉に遊びに来ているけれど、いつもめいっぱい滑るので、これだけの温泉に入ったことは今までにない経験、雨に感謝かな。
こんな状況でもなければ温泉を満喫など出来なかったろうし。

0703255

午前中温泉に入りまくってるうちに雨も上がったので、午後はケナシまでゴンドラで上がった。
しかしスキー場はかなり濃い霧。
有視界15m位、目の前の雪面状況も良くわからない状態なので、せっかくの大きいスキー場なのに爽快感が得られない。
温泉ではとても満足できたけれど滑る方が心残りだった。

0703251

かえりに温泉街を少し探索してIXY10で記録をとりながらお土産を買う。

0703253

0703252

この時に買った野沢菜のキムチ漬け「はんごろし」、すごい名前だけれど、こいつがバカウマ!

0703256

店頭でゆで卵を売っていてそれに試食のを乗せて食べたところ、めちゃ美味い!!
「はんごろし」という名前の通り、辛さはすばらしく中途半端ではないので、大の辛いもの好きには最高のお土産になると思う。
野沢温泉に来たら是非「はんごろし」見つけてください、おいしいですよ。

あっ! クラブ長、ゆで卵ご馳走様でした。

0703254

人気blogランキングへ
日記や写真が気に入っていただけたら
上記バナーをクリックしていただけると、とてもとうれしいです。

|

« 偶然の顔合わせ。 | トップページ | 飯田の桜、そろそろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5820546

この記事へのトラックバック一覧です: 「はんごろし」:

« 偶然の顔合わせ。 | トップページ | 飯田の桜、そろそろ。 »