« 我慢できないので試し乗り | トップページ | ハンドル キター! »

SAJ検定員の更新

今日は白馬の岩岳スキー場でSAJの検定員クリニックがあったので行って来た。

検定員は、「検定員として検定を行う」にあたり2年に一度、検定員クリニックを受けなければならない決まり。

朝6時半に私の家に集合だったはずが一緒に行くクラブ員がなぜか5時20分に携帯に電話をかけてきた、寝ぼけた頭だったしまだ集合時間にはかなり早かったので無視して寝続けようと思った矢先、今度は家の電話がけたたましく鳴り始めた・・・。

家人がおきてしまうのであわててでると「早く出発したら早く着きすぎちゃったよぉ」とのこと・・・  早く出発すれば早く着くのは当然です、  Wさん、一時間以上前です、勘弁してくださいww

まぁ、そんなこんなでの1日がスタート。

先ほどのWさんの「今日は晴れて暑くなりそうだ、きっと汗だくだぞ!」という言葉とは裏腹に岩岳はとにかく寒かった、また風も強かった、もう手がチンチンに冷えてしまった、今年一番寒かったですよWさん。

おちゃめなWさん、まじ勘弁してください。

そんな中、長野県連の検定員100名あまりが午前中はゲレンデにて実際の検定事前講習を見ながら点付け、県連から注意してみるべきところや、基準になる点数の提示などで自分の目を合わせていく。

午後は白馬駅そばの体育施設 ウィング21で講義を受けて3時頃終了。
070224
リフト2本乗っただけなのにすごく疲れた。
あの寒さの中、動かずに2時間以上同じ場所にいるのは滑ってるより辛い、検定員って結構大変ですよ。

|

« 我慢できないので試し乗り | トップページ | ハンドル キター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5472591

この記事へのトラックバック一覧です: SAJ検定員の更新:

» コーヒー通信教育について [コーヒーコーディネーターへの道]
コーヒー好きの人にオススメの「コーヒーコーディネーター検定」について説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 23時22分

« 我慢できないので試し乗り | トップページ | ハンドル キター! »