« 売って買っておっ得! | トップページ | つい魔がさして »

初滑走

今日は息子の初滑走記念日。
前回初スキー体験、今日2日目でリフトを使っての初滑走。

今日も初めのうちはゲレンデ下の場所でカニ歩きで登っては滑りを繰り返していたが、どうにもカニ歩きが不得意なよう・・。
我が息子ながらあまりの下手さにかなりイライラ・・・。
指導員を持っていても自分の子供を教えるのは非常に難しい・・・ついつい怒ってしまう(もちろんお客さんには怒りません)
ただ、登るのは下手だけれどハの字滑走は結構上手い、「それなら」とリフトで一気に上げてみたら結構滑れる。
息子もカニ歩きの失敗で怒られないし、滑るのは楽しいし、でかなりご機嫌。
070210
しかし、疲れが出始め、こけても起きれなくなってきたので休憩を申し出ると泣き叫んで「すべる~~!!」と訴える。
うれしいやら困るやら。
まあ何はともあれ好きになってくれたようで何より。
記憶に無いほどの今年の暖冬、この子が大人になった時、同じこの場所に同じように雪があり同じように滑れる環境である事を本当に願いました。

|

« 売って買っておっ得! | トップページ | つい魔がさして »

コメント

初滑走ご苦労様です。
私も子供が保育園のときに伊○へつれてったことがありますが・・・・・

さすがに親のいうことは聞きませんでしたね~(^_^;)

子供がくやしくって泣いていたのを思い出しました。

投稿: ぽーくです。 | 2007年2月11日 (日) 14時49分

自分の子供教えるのはとても難しいですね。
でも何とか滑れるようになったので、まぁ良しと言ったところです、上出来ですw

滑れるようになると今度は危険が増えますから、より難しくなります・・・。

投稿: 京介♪ | 2007年2月11日 (日) 18時32分

初滑走でコースを普通に降りてこれるとはすごいですね!
ちっちゃい子供が一生懸命ハの字で滑っているのを見ると、ほのぼのします。

温暖化が深刻になると、南信のスキー場は厳しいですね。
おんたけへ行ったら、下部のコースはかなり地面が見えていて、厳しい状態でしたよ・・・・

投稿: コロケロ | 2007年2月12日 (月) 20時11分

ウィンタースポーツに携わる者にとって温暖化は深刻ですね。
今年のような異常な状態になると感じますが、喉元すぎると・・

日ごろから無駄の少ない生活を心がけたいと思います。

最近、見た目派手な無駄な梱包の商品を買わないようにしています。

投稿: 京介♪ | 2007年2月13日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5291091

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑走:

« 売って買っておっ得! | トップページ | つい魔がさして »