« つい魔がさして | トップページ | やっちまったなっ! »

足つった・・・

今日は午後時間が取れたので小渋ダムまで走りに行ってきた。

0702191_1
出発前にボトムは何を履いていこうか迷って、天気も良いし・・と言うことでレースパンツにニーウォーマーのいでたちで家を出た、これが大失敗 orz

行きは気温もそこそこ高め、Tシャツの上に長袖ジャージだけでもかなり汗をかいたし日の光もさん々と降り注いでいたので、この支度で良かったと思っていた・・

0702192_1
しかし、弁天橋近くになったとき左のふくらはぎがツリ始め、しばらく我慢していたがついにペダルを一こぎも出来なくなりTCRを押して橋を渡った、もう何ヶ月も走っているけど、こんな醜態は初めて。

500m程押して歩いていたら何とか乗れそうな感じに回復したので再度乗り込み走るも、今度は右ふくらはぎが同じようにツリ始めた、またまた押し歩く・・・。

そんなこんなで何とか帰宅。
暖冬ではあっても冬、なめてはいけない、ちゃんとウィンドブレークタイツを履いていけばこんなことには、ならなかったなぁ・・と反省。

ちなみにハンドルとサドルも化粧直しも兼ねて変えようと思うので、先日新調したフルクラムのホイールとミシュランのタイヤはその時に変えようかと、なので当分古いホイールで走る予定、走りこんでる時に変えないと、どう変わったか何もわからなくてツマラナイからねぇ・・・ 貧乏性。

走行距離                      49.47km
走行時間                   2時間03分
平均ケイデンス          78回転/min
平均速度                    24.1km/h
90回転以上滞留時間            52分
90回転以上滞留率        42%

結構回せてると思ったんだけど、最後歩いたのが響いたなぁ・・・・

|

« つい魔がさして | トップページ | やっちまったなっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5408323

この記事へのトラックバック一覧です: 足つった・・・:

« つい魔がさして | トップページ | やっちまったなっ! »