« SAJ検定員の更新 | トップページ | とりあえず感染・・ いや・・?完成・・ »

ハンドル キター!

TCRのデフォで付いているドロップハンドル、これが・・下ハンドルの握り難いことったら結構なもので、落差はかなりあるわ、下ハンドルが短くてすっぽ抜けそうになるわで、早く変えたかった。
探してみたところ手ごろな価格のハンドルを見つけた、FSAのWing Pro Shallow というハンドル。
結構評判が良く、自分の探していた仕様とも合致しそう。

0702281
しかしこのハンドル、最初に発見したモデルはハンドル上部にFSAのロゴが大きく入っていてカッコいいと思ったけれども、現行で売っているものは、そのロゴプリントが無いらしい、どうやらロットによって違うようだ。

色々探した結果ヤフオクでゲット!

早速取り付けて試し乗り。

一言で言うと、「これは変えなきゃ損・・。  ブレーキと一緒に最初に変えるべきだった・・。」 位、具合が良い。
特に期待していた下ハンドルの持ちやすさ、上ハン持ってるより楽なくらい調子が良い。

0702283

(上が今まで装備していたデフォルトのドロップハンドル、下が変更したFSA Wing Pro Shallow)

0702282

シャローというだけあって小さい手の人には持って来いなので日本人にはおおむね良好なのではないだろうか。

私はとにかく気に入りました、良いハンドルです。

データ
7050ダブルバテッドアルミ
34mmエアロトップ
ドロップ  125mm
リーチ   78mm
サイズ   31.8mmxW400mm(c-c)
重量    264g

|

« SAJ検定員の更新 | トップページ | とりあえず感染・・ いや・・?完成・・ »

コメント

ハンドルカッチョイイですね。
サドルとマッチしてるし、後はタイヤ・ホイールが楽しみです。

コロケロも早くボードを終わりにして、自転車に乗りたいです・・・・

投稿: コロケロ | 2007年3月 1日 (木) 23時07分

コロケロさんへ
こんにちは!
インフルエンザ喰らって寝込んでいました・・ 少し動けるようになったので到着していたパーツを少しずつ付けてみました。
中々らしくなってきてうれしくなりますが、体がまだまだ本調子ではなくTCRに乗るのはまだ先になりそうです・・・残念・・。

春には一緒に走りましょう、つかちんさんのところへ一緒に遊びにいきませんか?

投稿: 京介♪ | 2007年3月 2日 (金) 09時48分

赤と青もgoodです!
インフルエンザが早く完治して、試し乗りできると良いですね。

今年は一緒に走りたいですね。
つかちんさんは安曇野でしたっけ?
そこまでは車で行って、安曇野をツーリングします?

楽しみですが、早くボードを終わらして鍛えないと・・・・
体がヘロヘロです(++)

投稿: コロケロ | 2007年3月 4日 (日) 23時02分

コロケロさんへ
こんばんは!
そうですね、安曇野まで自走で行って・・ 無理!
もちろん車ですねw

体調も戻ったので明日にでも走ろうと思ったら明日は雨っぽい・・ 。

投稿: 京介♪ | 2007年3月 4日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5521594

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル キター!:

« SAJ検定員の更新 | トップページ | とりあえず感染・・ いや・・?完成・・ »