« ビシビシして腕いて~! | トップページ | 売って買っておっ得! »

FC-R700で初走行

今日の気温・・なんだこりゃ・・完全に春。
070206
しかし自転車乗るには最高なので1ヶ月ぶりに松川インター周回コースへ行ってきた。
コンパクトドライブに変えてから初走行、しかし間隔をあけすぎたためギア比の変化がイマイチ良くわからなかった。
確実に軽いギアになってるはずだけどしばらく乗っていなかったのと今日は風が強かったのでコンパクトクランクの恩恵があまり感じられずチョット残念。
ただ、フロントギアの変速の子気味よさ、これは素晴らしい!
いままでのFSAのギアの変速とは雲泥の差で気持ちよくスパスパ決まる、チェーンもデュラエースに変えたのも良いほうに出ているのだろう。
前々からフロントギアの変速にはフラストレーションが溜まっていたのでこれだけでも変えた価値があった。
あとは、このギアになれて昨年よりも良いデータが出始めれば言うこと無し。

走行距離                      36.00km
走行時間                   1時間29分
平均ケイデンス          83回転/min
平均速度                    24.1km/h
90回転以上滞留時間            39分
90回転以上滞留率        49%

|

« ビシビシして腕いて~! | トップページ | 売って買っておっ得! »

コメント

今日は暖かかったですね~。

コロケロも最近は通勤のみになってますが、日曜日に出かけたらえらかった・・・・
間が開くとダメですね(++)
今はボード一色になってますが、春も待ち遠しいです。

今年はコンパクトクランクで、どんどん山へ上ってください(^^)

投稿: コロケロ | 2007年2月 6日 (火) 20時55分

間空けて乗ると、ホント辛いですね・・・。
部品変えても正直わからなくなってます(TT)
まぁ、実際変わってるわけなので効果は出ているわけですから春になって連日乗るようになれば威力を発揮してくれると思います。

今年は少しは楽に山に登れるようになるといいなぁ・・

投稿: 京介♪ | 2007年2月 6日 (火) 21時01分

こんばんわ〜、京介さん!!

本当に春になっちゃいそうですね。
明日からは、また寒いみたいですが、、、、

コンパクトクランク、きっと信州では武器になりますよ!
私も筋力がないので変えたいですが、
やはり下りで70キロオーバーを出すまでは、
これで頑張りたいと思います。
一カ所だけ見つけたんですよ、
畑の中の直線坂道。
車も見えるし、歩行者も見えるので最高の道です。

投稿: つかちん | 2007年2月 6日 (火) 21時14分

つかちんさんへ
こんばんは!
下りで70km、怖いですよ~!
タイヤ細いからロック寸前までかけても止まりませんし、気をつけてくださいね^^
私は妻子のことを考えると60kmに入るとブレーキかけてしまいます。

ツールなど見てるとあの人たちは下り90km台で走ってますね・・信じられません。
私のTCRは下りで飛ばそうとするとホイールが風の抵抗受けて60kmから伸びようとしません、良いホイールだとそこからでもスムースに回るのかな??と妄想しております。

投稿: 京介♪ | 2007年2月 6日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5235907

この記事へのトラックバック一覧です: FC-R700で初走行:

« ビシビシして腕いて~! | トップページ | 売って買っておっ得! »