« 親はダメ教師 | トップページ | いやっほ!!インロック!! orz »

待望の雪

いやあぁ・・すっごい大雪。
070107
スキー場はこれで一安心かな? 今シーズンは雪が全く降らず気温も高めの日が多かったので人口雪すら満足に出来ずゲレンデも石やブッシュだらけの日が続いていた。
これでやっと普段シーズン通りの一面の雪景色が見られるようになりそう。

しかし写真のように飯田の街中でこれだけの積雪・・・ 今もまだ激しく降り続いているのでかなりの雪量になりそうだ。

こうなると雪害が心配になる、飯田は普段はあまり積もらないため、除雪設備が整っていない。
ここまで積もると当分街中から除雪してまとめた雪山が消えずに残るのが困るんだよね。


           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« 親はダメ教師 | トップページ | いやっほ!!インロック!! orz »

コメント

北も結構降りましたけど、南信すごいですね・・・
まさかこのまま春になってしまうとか^^;

仕事で時々南信・中信行ってます。
以前、営業車にスノーブラシを積んでいたら
駒ヶ根のお客様に「さすが」って感心されましたよ。
こちらでは普通なんですけどね^^;;;

投稿: あい | 2007年1月 7日 (日) 20時33分

あいさんへ
こんばんは!
南信の人はスノーブラシは常備じゃないでしょうね、ここまで積もるのは年に1~2回位ですから、あるととっても便利ですよね。

雪が降ると飯田に数店舗ある大型ホームセンターの除雪グッズが一気に売り切れるのが恒例です、毎年のことなんだから多めに用意しておけばいいのに・・・と毎年のように見ています。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 7日 (日) 22時57分

降りましたね~。
スキー場も一安心かな。

きのうの出初式のパレードは、雪で中止になりました。
これで今年の消防の行事はすべて雨、最後に雪というすごい年になりましたよ(++)

投稿: コロケロ | 2007年1月 8日 (月) 11時21分

コロケロさんへ
こんばんは!
当たる時はトコトン当たりますね。
しかも最後はこの冬初の大雪でしたか。
消防団の中に○男がいるのかもしれませんね。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 8日 (月) 22時10分

こんばんわ。
おひさしぶりです。
遅くなりましたが。あけましておめでとうございます

こちらも、昨夜から
今シーズン初の積雪になりました。
車のタイヤを替えずに乗り切ろうと思ったんですけど…

投稿: たろすけ | 2007年1月 9日 (火) 17時40分

たろすけさん
こんばんは!
いや~、そりゃ無理でしょ!場所が場所だけに!
たろすけさんのところで雪が降らなくなったら・・・ もうだめですね・・・ そうなりませんようにと願うばかりです。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 9日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4831241

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の雪:

« 親はダメ教師 | トップページ | いやっほ!!インロック!! orz »