« 新年小渋ミニミニツーリング | トップページ | 冬のソフトクリーム »

これじゃおろせない

暖かい正月を迎えてますがスキー場にはうれしくない温度。
治部坂の第2リフト沿い、先日の雪と冷え込み時の人口雪降雪でなんとか滑走可能になったけどその後寒気が続かず限界に近い状態・・・。
070102_1
まるでクローズ間近の春のゲレンデ状態、ブッシュや石を避けながらの滑走なので爽快感が得られない。

このまま冬が終わってしまうんじゃないか? と思える暖かさが続いているけれど近々寒気が来る様な予報なので期待したい。
このままではせっかく買った板がホコリを被ってしまうよ・・・。

そんな中、今日は上級クラス2名のレッスン、一人は1級検定に向けて、もう一人は2級検定を受けるため。
どちらの方も、回旋運動が弱いため、丸いターン弧が描けない、板の上に腰を乗せ加重できるよう緩い斜面を使って基礎レッスン。
さすがにそればかりやっていると嫌になってしまうので時折、気持ちよく飛ばしてくださいとフリーを間に入れると笑みがこぼれるのが印象的だった。
スキーは遊びだからね、気持ちよくないと。

           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« 新年小渋ミニミニツーリング | トップページ | 冬のソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4775943

この記事へのトラックバック一覧です: これじゃおろせない:

« 新年小渋ミニミニツーリング | トップページ | 冬のソフトクリーム »