« 待望の雪 | トップページ | スキーバッジテスト »

いやっほ!!インロック!! orz

久々にやってしまったインロック!!・・・・・orz

しかもスキー場・・・ 家から片道40分。

元をたどると話はバッテリー上がりからはじまる・・・ orz
朝、スキー場の駐車場に停める時フォグランプを切り忘れ、完全にバッテリーを放電させてしまった。
それに気が付いたのは帰りの日も暮れた真っ暗なスキー場の駐車場、そこで今日一緒にスキースクールをした友人のA君に助けてもらいブースターケーブルでセルを回そうとお互い車のバッテリーに繋いだ瞬間ッ!!
セキュリティーが起動してサイレン音と同時にロック!! 

うかつだった・・・  この車に装着してあるセキュリティーは車両盗難防止にバッテリー再接続時に、けたたましいサイレン音とドアロックを同時に行う仕様だったことをすっかり忘れていた。
鍵はエンジンをかけるためイグニッションにさしてあったので完全にインロック!

嫁さんに電話して予備キーをスキー場まで持ってきてもらい、そして到着するまでの間スクールの小屋で家が遠いので早く帰りたいにも関わらず一緒に話をして時間をつぶしてくれたA君、この2人のおかげで助かりました。
2人ともありがとうございました!

ここで一句
「セキュリティー 誰に対してセキュリティー」  お後がよろしいようで。


           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« 待望の雪 | トップページ | スキーバッジテスト »

コメント

^^;
私もバッテリー上がり&インロックセット、
やったことあります。
伊那のアップルランド駐車場にて。

バッテリー上がっちゃったので、JAFに連絡して、
到着までの間にトイレに行っておこうと思い、
携帯「だけ」もって外へ・・・・

しっかりロック。

切ないですよね・・・・・・・

投稿: あい | 2007年1月 9日 (火) 22時31分

セキュリティーが想定外のところで効いちゃいましたね。

雪に囲まれた中で車が動かなくなると不安になってしまう。
そんな時に一緒にいてくれた人がいて良かったですねぇ。

治部坂も全面滑れるようになりましたか?

投稿: コロケロ | 2007年1月10日 (水) 00時04分

あいさんへ
こんばんは!
バッテリーあがってるだけでもけっこうキテルのにその後のロック・・・ もう言葉をうしないますね。
あの瞬間って一瞬ですよね、一瞬で凍りつきます。

投稿: 京介♪ | 2007年1月10日 (水) 00時22分

コロケロさんへ
こんばんは!
まだホームゲレンデで、また、仲間もいてくれて良かったです、大変助かりました。

治部坂は前面滑走できるようになりましたよ。
治部坂の良さは雪質です、ここ最近降った雪でかなり良いバーンに仕上がってますのでおこしの再は楽しんでいって下さいね。
もし来る時があれば教えてください、ジュース位ですがおごりますよ^^

投稿: 京介♪ | 2007年1月10日 (水) 00時27分

今年は治部坂へも行くことになりそうです。
その際には、よろしくお願いしま~す。

いくつか聞きたいことがあります。
土日は混んでますか?
ゲレンデ情報だと、最大斜度30度となっているのですが、平均斜度はどれくらいですか?

今日はナイターへ行ったら、照明が消えていて滑れませんでした(++)

投稿: コロケロ | 2007年1月11日 (木) 21時53分

コロケロさんへ
おはようございます!
平均斜度は度数では解りませんが伊那リのような2バーン構成で下のゲレンデは伊那リより緩め、上のバーンは伊那リより平均斜度はあります、上のバーンは横にも広いのでコースの取り方で斜度は変わります。

土日はそこそこ混みますが伊那リ程ではないと思います。

投稿: 京介♪ | 2007年1月12日 (金) 04時15分

おはようございます!京介さん!!

インドアロックですか!
私は一度だけ、ホテルでやりましたよ。
社会人になってから初めての出張で。
家族で旅行へ行っても、
友達と旅行へ行っても、
ホテルってあまり泊まった事なかったんですよ。
まさか内側から勝手に鍵をかける機構になっているとは、、、

車のセキュリティー装置って、
とてもよくできているんですね。
うぅん、盗まれて困るような車を買う事ができないので、
私は使う事ないだろうなぁ、、、、、

今まで一番ひどかった車は、
知り合いからもらったパルサーで、
車検が二年前に切れている事も知らずに、
一年間乗ってました。。。。。
「車検2年切れてる」と言われたのを、
「車検2年残ってると、都合よく解釈してました」

投稿: つかちん | 2007年1月12日 (金) 06時40分

つかちんさんへ
おはようございます!!
もはやその話はインロックうんぬんをはるかに通り過ぎてますねw
つかまらなくて○かったですねぇ・・・
と言えばいいのかなぁ・・・・ コメントに困りますw
車検って忘れそうでいつも時期になると今年だっけ??っと考え込んでしまいます。

投稿: 京介♪ | 2007年1月12日 (金) 06時55分

コースなかなか良さそうですね。
今日はあまり滑れないけど、これから行ってみようと思います。

投稿: コロケロ | 2007年1月14日 (日) 11時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4863278

この記事へのトラックバック一覧です: いやっほ!!インロック!! orz:

« 待望の雪 | トップページ | スキーバッジテスト »