« 好きなこと | トップページ | 珍客 »

ひさしぶり日記

友達がロードを買った!知り合いでロード購入第一号だ!
その人の仕事は税理士、買ったのはいきなりピナレロ、フルカーボン・・・
人の上に人を作らず・・・ うそやんww
まぁいいんだけどね、TCRだって良いバイクだもんww

基本的には一人で走るのが好きだけど、たまにはマスツーリングも楽しいだろうなぁ。
午前中スキー場で話した時、昨日手元に来たばかりで、午後は帰って初乗りだと言ってたけどどうだったんだろう? 初乗りは結構辛かった事を思い出した。

楽しい自転車ライフ、送ってください。

|

« 好きなこと | トップページ | 珍客 »

コメント

お帰りなさいませ、京介さん!

ピナレロ格好いいですよね。
私も自転車買う時、迷いました。
あのフロントフォークが、
なかなか女性的な曲線美で、
しびれるデザインですよね。

一人でも十分楽しいですが、
人と走るのも面白いですよ。
自分のペースばかりだと、きつい時にペースダウンするけれど、
人と走ると、辛い時頑張れるので、
筋力もアップします。

雪ないのに、まだ膝が曲がらず、
自転車乗れないですよぉ。。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月30日 (火) 07時10分

確かにピナレロのロードは魅力的(特に見た目が)ですね。
でも、06TCRもいいじゃないですか。
私も買おうかと思いましたもん。
サイズが合わなくてやめましたが。

ジャイアントはサイズが小さいのであきらめましたが、TCR A1とか、コンポジット3なんかはいい自転車ですよね。

私は腰が悪いのでフルアルミは腰に来るため2年で買い換えました。
クロモリやカーボンも乗りましたがものによっては力が逃げる感じがします。

目的に応じて複数もてると楽しいですよね。

投稿: taku0516 | 2007年1月30日 (火) 12時33分

つかちんさんへ
こんばんは!
人と走ったことないのでまったく感覚がわかりません、ちゃんと走れるんでしょうか・・自信がない・・ 協調性が自分にあるかも心配ですw

膝の状態、そうとう悪いんですね、早くよくなることを祈っております、しっかり治してくださいね。

投稿: 京介♪ | 2007年1月30日 (火) 21時40分

taku0516さんへ
こんばんは!
フルアルミは腰に来るんですか・・私も腰痛持ちなのですがこれしか乗ったことが無いので我慢しております。
確かにコンポジットは良いですね。
ただカーボンフレームを爪で叩いた時の音がなんとも・・心もとなく「う~~ん・・」と考えてしまいます。
複数持てると楽しそうですがロード数台は厳しいです、現実問題w

投稿: 京介♪ | 2007年1月30日 (火) 21時46分

カーボンの耐久性について私も不安があったので、以前県内のプロショップで聞いてみました。

初期性能が最も長期間保持されるのはカーボンだと言うことでした。アルミは見た目の変化は少ないけれども、性能の劣化は激しいようなことを言っていました。

複数台持てない場合はフレーム交換がいいですよ。
06TCRは10速だからグレードアップも楽ですよね。

投稿: taku0516 | 2007年1月31日 (水) 17時33分

taku0516さんへ
私の行くショップの店長はカーボンの耐久性について「メーカーでは良いって言っています」と言うドライな表現でした、少し含みをもって言っていましたw

どうもプラスチックに乗ってるような気がするんです、まぁ次買うとしたらカーボンだとは思いますが^^

そのためにも今のうちにコツコツパーツを変えておきます。

投稿: 京介♪ | 2007年1月31日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5119452

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり日記:

« 好きなこと | トップページ | 珍客 »