« いやあ・・久しぶりだよナイターは | トップページ | コンパクトクランク »

こちらも楽しい講習

昨日今日と泊まりで来ている中学生のスキーレッスンの講師に立ちました。
ここの学校は毎年来てくれて、その都度思うのですが生徒がとてもピュア。
朝礼後、板やブーツを手渡しすると全員が「ありがとうございます」と自然に答えてくれる。
多分、この学校のある地域全体が良い雰囲気なんだろうと思わされる。

おかげで2日間とも気持ちよくレッスンさせてもらいました。
教え上手と聞き上手、両方が協力し合っていけばとても有意義な時間がすごせると思う。自分が習う時には、ここの中学の生徒のようになりたい。


           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« いやあ・・久しぶりだよナイターは | トップページ | コンパクトクランク »

コメント

こんばんわ〜、京介さん!!

京介さんは、スキーモード全開ですね!!
私はスキー駄目ですが、
自転車で坂道を下るより、
スキーのスピード感は強烈で好きです。
下手なくせに、スピードばかり求めるので、
混んでいるスキー場には行けません。
(と言っても、上手な方より遅いですよ)

さわやかな挨拶をする中学生、
とても素敵ですね!
学校、家庭と、とても素敵な環境で
生活しているんでしょうね!

投稿: つかちん | 2007年1月18日 (木) 21時00分

つかちんさんへ
こんばんは!
スキーでかっ飛ばすのは気持ちよいですね、もちろん人気の少ない時ですが。
自転車で坂道飛ばすのは怖いので直ぐブレーキかけてしまいます、妻子のアルミですから・・やるな!IME 自転車関連らしい誤変換・・ 話がそれました・・。

最近めっきり減りましたね、気持ちの良い挨拶ができる子供たち。
あんな子供たちが大人になり日本が営まれていけば未来は明るいでしょうに。

投稿: 京介♪ | 2007年1月18日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4981226

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも楽しい講習:

« いやあ・・久しぶりだよナイターは | トップページ | コンパクトクランク »