« こちらも楽しい講習 | トップページ | 好きなこと »

コンパクトクランク

スキー一色の最近だけど、自転車も忘れてはいけない!
0701222
ということでショップに頼んであったShimanoのコンパクトドライブFC-R700を取り付けに岡谷へ行ってきた。
自分で付けてみたいが、最初だし専用工具もいるので今回もタカヤマサイクルに面倒みてもらいました。
071022
これで坂だらけの飯田市を少しは楽に走れるようになるだろうか?
前回苦労した陣馬形山をもっと楽しみながら登れるだろうか?
非常に楽しみである。
クランク交換ついでにボトムブラケットもデュラエースにチェーンもデュラエースに交換。
0701221
当分、TCRに乗れる時間が取れないので、とても残念だけれど交換した変化の程を感じれるのはだいぶ先になりそう・・・。

いつもの松川インターコースでのデータも気になるし、早く走ってみたい。


           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« こちらも楽しい講習 | トップページ | 好きなこと »

コメント

おお~!登りが楽しくなりそうですね。
登りの魅力にどっぷりとハマって下さい(^^♪

でも自転車って慣れてきたらペースが上がるだけで
いつまでたっても楽にはならないんですよねぇ~w

投稿: whitewindy | 2007年1月23日 (火) 22時59分

whitewindyさんへ
ああ・・そうなりますよね・・やっぱw
余裕が生まれればその余裕をペースアップに使ってしまう・・・う~ん 究極のいたちごっこですね。
いつかしっぽを捕まえてみたい・・

投稿: 京介♪ | 2007年1月23日 (火) 23時02分

こんばんわ〜、京介さん!!

コンパクトクランク!いいですね!!
大きい方は50枚でしたっけ?
下りで70km出すの辛くなりますぜぃ!

でも、ここ長野では、最高の武器になりますね。
私は最初、トリプルにしようかと迷ったのですが、
結局、今のクランクにしたので、
いつも辛い思いをしています。
その分、筋力も付いていればよいのですが。

投稿: つかちん | 2007年1月24日 (水) 18時52分

おぉ!
遂にコンパクトクランクですか。
多分ここら辺の坂でも楽になると思いますよ。
レポ楽しみに待ってます(^^)

コロケロも早くクランクを替えに行かなきゃだ。

投稿: コロケロ | 2007年1月24日 (水) 18時54分

つかちんさんへ

50の34枚だったかな?と思います?w
下りで70km・・・ 出しませんw

そうなんです筋力あればいらないと思うんですが・・普通人には筋力よりコンパクトだと思うんです!!^^

投稿: 京介♪ | 2007年1月25日 (木) 02時39分

コロケロさんへ

や~~っと変えることができました。
最近は乗る時間がまったくとれないので眺めて楽しんでますが乗れるようになったら報告いたしますね。

自転車屋に行くとウィンタースポーツの合間の気分転換になりますよ。

投稿: 京介♪ | 2007年1月25日 (木) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/5037939

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトクランク:

« こちらも楽しい講習 | トップページ | 好きなこと »