« 冬のソフトクリーム | トップページ | 待望の雪 »

親はダメ教師

今日は息子の初スキー!
4歳児にとってスキーの道具はかなりの足かせ、午後からレッスンしたので結局リフトには乗れなかったけど、次回中には乗せてあげられそうなところまで頑張ってくれた。

やはり、お客さんを教えるのとはどうしても勝手が違う、さすがに怒鳴ったりはしないけれど、かなり厳しく接してしまう、かろうじてスキーが嫌いにはならなかったようだけれど気をつけないと溜まりに溜まって・・  
帰りにボードスクールの校長とも話ししたが、同じことを言っていた、「親が教えると嫌いになるよ、人に預けた方が良い」と。

それを踏まえてもう少し頑張ってみる、息子が頑張ってる分、親父も頑張らないと。


           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« 冬のソフトクリーム | トップページ | 待望の雪 »

コメント

こんばんわ〜、京介さん。

親がコーチは難しいみたいですね。
どうしても自分の子供だと、
期待が膨らみ叱ってしまい、
嫌いにさせてしまうと友人などもよく話しています。
ピアノの先生の娘、
野球選手の息子、
歯医者の息子、
私の友人に二世になれなかった人たくさんいますよ。
私もパパがエールフランスのパイロットでしたが、
操縦桿は今でも握らないです。
(嘘です、パパがエールフランスの部分)

投稿: つかちん | 2007年1月 5日 (金) 22時30分

つかちんさんへ
その部分以外は嘘ではないと、すると
「私もパイロットでしたが」となります・・・ うおおおっぉおぉ  凄すぎるよぉ つかちんさん

パイロットと聞くと「こいつ動くぞ・・・ 基本動作はコンピューターやるのか・・ いきま~~す!!」とかのパイロットを連想してしまう私は現実逃避派。

投稿: | 2007年1月 5日 (金) 22時39分

再びこんばんわ!京介さん。

私、実は、夜のパイロットなんですよ。
操縦桿は夜だけ握ります。
ただ、暗い夜で降りる滑走路間違えました。
それが、今の妻です。。。。。
主翼は腐り、脱出する燃料も吸い取られました。。
「翼の折れたエンゲル係数」明日もきっとそんな感じです。。。。

パイロットと言えば「ガンダム」ではないですよ!
ボールペンです。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月 5日 (金) 23時27分

つかちんさんへ
ええっと、この辺のコメントもプリントして春のツーリング時に、つかちんさんの家にお邪魔しますww

まぁ息子のスキー教室ですが気長にやっていこうと思います、まだ4歳ですし滑れなくて当たり前だと思ってればあせらずに済みますし。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 6日 (土) 00時13分

おはようございます!京介さん。

そ、それだけはやめてください。。。。
妻のローキックは比較的強いんです。

でも、英才教育ですね!
自転車もすぐに乗れる運動神経の持ち主ですから、
スキーも難しいスポーツですが、
すぐにできそう。

雪もたくさん降りました。
良かったです。
仕方なく、仕事行ってきます。。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月 6日 (土) 07時11分

南信は今日昼はずっと雨でしたが夜になってから雪になりました。
今夜~明日には結構つもりそうで、やっとウインターモードです。
が、こんな中コンパクトクランクを注文してしまいました、当分乗れないかもです。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 6日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4796130

この記事へのトラックバック一覧です: 親はダメ教師:

« 冬のソフトクリーム | トップページ | 待望の雪 »