« これじゃおろせない | トップページ | 親はダメ教師 »

冬のソフトクリーム

暖冬・・暖冬・・もういい加減聞き飽きる言葉。
ほんと暖かい正月でスキー場は雪不足、気持ちも乗ってこない。
それなら!と言う事で自転車ツーリング!
雪降ればスキー! 振らないんなら自転車!どっちも楽しめて暖冬ばんざ~~い! 半分ヤケ・・

いつもの松川コースじゃトレーニング気分になってしまうので今日は逆方向の三穂から下條村、そして阿智村へ抜けるコース。
070103
途中の道の駅で超濃い味ソフトクリームを食べて栄養補給、これで飯田まで持ちました。
松川コースと違ってこっちのコースは激坂がいくつもあり、暖かいとは言っても冬だと言うのに汗ダクダクかいてしまった。

走行距離                      40.75km
走行時間                   1時間51分
平均ケイデンス          69回転/min
平均速度                      22km/h
90回転以上滞留時間            26分
90回転以上滞留率        23%

ひどいデータだ・・・

           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« これじゃおろせない | トップページ | 親はダメ教師 »

コメント

こんばんわ〜。京介さん。

本当に雪降らないですね。
自転車にソフトクリーム、
実に「半分やけ」と言った感じですよ!

特濃ソフトクリーム、おいしそうです。
私は「ミニストップ」というコンビニのソフトクリームが好きなのですが、
長野では見かけません。。。。。。
食べたいなぁ。

投稿: つかちん | 2007年1月 3日 (水) 19時13分

つかちんさんへ
こんばんは!
やけにもなりますよ、長野県ですよ、冬ですよ! ってつかちんさんに当たってもしかたないですね(w)

ここのソフトは美味しいんですが、やっぱり濃すぎだと思うんですよね、半分くらいで満足しちゃいます。

ミニストップって長野県にはないですね、長野県だとサークルKでソフトやってますね、食べたこと無いけど、味はどうなんでしょうね。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 3日 (水) 19時56分

こんばんは。
信州人見つけた♪
今年は雪が少なくて、いいやら悪いやらですね。
しかし・・・松川に下條に阿智ですか・・・
すごいところ(凸凹)走ってますね・・・。
また遊びに来ます。

投稿: あい | 2007年1月 4日 (木) 21時32分

あいさんへ
こんばんは!
南信をご存知なんですか、こちらは谷間に街が並んでますからどちらに走っても坂ばかり・・ たまには平地を長距離スカッと飛ばしたいです。

是非また遊びに来て下さいね、私もあいさんのブログにちょくちょく遊びに行きますね。
(ちょっと拝見させていただきましたがハートレートまで・・すごいですね)

投稿: 京介♪ | 2007年1月 4日 (木) 21時51分

三穂の方も結構坂が厳しいですよね。
ポジションを変えたら坂が厳しくなっちゃいました(++)
しばらく鍛えなおしのようです。

それにしても、冬にソフトクリームとは、かなり暑かったんですね。
コロケロも滑りに行けなかったら、自転車に乗ろうかなぁ。(^^)

投稿: コロケロ | 2007年1月 4日 (木) 22時15分

コロケロさんへ
いやぁ・・暑かったですね。
ソフトのお金を払ってる時なんかレジの前で額から滴る汗を拭き拭きでしたから、レジの女性の顔色伺ってしまいましたよ。

そう!!良い考えですよ「雪降らないなら自転車だぁ!」という考え。
暖冬に対してのフラストレーションがかなり軽減されます^^

投稿: 京介♪ | 2007年1月 4日 (木) 22時20分

ここのソフト濃いですよね。
私はここにくれば必ず食べます!!
1200円のそば食べ放題とセットで・・・

ここに負けないくらい濃いのが賤母の道の駅のソフト!!自転車で清内路峠から賤母、馬籠宿のコースはつらそうっすね。

投稿: yamato | 2007年1月 6日 (土) 20時46分

yamatoさんへ
こんばんは!
そのコース・・考えただけで辛そうですね・・
そっち方向はもう少し力が付いてから行こうと思っています、今行ったら軽く玉砕されそうです。
1200円でそば食べ放題なんですか、私はそばが大好物です今度車で行った時に食してみたいと思います、自転車で行った時だと・・・う~ん・・動けなくなりそう。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 6日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4780516

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のソフトクリーム:

» 2007年の花粉症と暖冬【花粉症&アレルギーに負けるな!!】 [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
いつもコメント・トラバ有り難うございます【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です神戸新聞からのニュースです!暖冬でミツバチが早くも仕事始め 西宮・武庫川河川敷2007年 1月27日 (土) 15:54大寒を過ぎ、暦の上では一年中で最も寒いとされるこの時期。西宮市松並町の武庫川河川敷では、五分咲きを迎えた菜の花畑...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 14時07分

« これじゃおろせない | トップページ | 親はダメ教師 »